※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

〜2歳くらいのお子さんでコロナになった方いらっしゃいますか?💦症状はで…

〜2歳くらいのお子さんで
コロナになった方いらっしゃいますか?💦
症状はでましたか?💦

上の子が先週土曜日に鼻水が出始め
日曜日に嘔吐と発熱(37度後半)でしたが
1日で良くなりました。
そして下の子が今日(木曜)の夕方から
発熱があり38度後半でした💦
昨日くらいから鼻水も良く出ていて
寝る前に測ったら体温は40.1度でした😓

今はしんどいのかちょこちょこ起きますが
特に変わった様子はないです。


わたしは熱はありませんが
喉がめちゃくちゃイガイガして痛いです💧
たぶん明日声枯れするやつです😭
(湿度はしっかりあるので乾燥ではないです)

今までコロナ禍になって2.3回ほど
発熱、喉の痛み、声枯れ、倦怠感等の症状が出て
その都度PCRを受けたりしてたんですが
毎回陰性でただの風邪だったので
今回も風邪だろうとは思ってるんですが
知り合いもついこの間コロナになって
すぐ近くまできてるんだと思うと怖くて😭💦


感染された方がいらっしゃれば
どんな症状が出たかお話お聞きしたいです🙇‍♀️



コメント

ママリ

今まさに息子がコロナです。おととい発症しました。先週保育園でコロナが出て濃厚接触者になり休園し、そこから4日たった夜中に発熱38.5度。でも朝には下がっていました。その日に検査しに行ったら陽性で、検査の次の日から咳がひどくなりました。熱も高くても37.2度で、食欲あり、元気モリモリ、コロナなの?っていうような感じです。

私も臨月なので同じ日に念の為PCRしましたが陰性。発症してから〜4日くらいが一番感染しやすいみたいなので、陰性だったけどこれから移るだろうな…と覚悟を決めています。

私も同じく喉がイガイガします。花粉症もあるのでそうだと信じたいのですが…

参考になれば。

☆ゆー

うちは、先月主人以外がコロナに感染しました。
はじめに息子が夜39度以上の発熱。他、風邪症状なし。
翌日も37度台の熱があるものの風邪症状なく病院へ受診、PCR検査を行い2日後陽性との結果。
結果の出た日の夜に娘が39度以上の発熱&時々咳があるも、翌朝には平熱に。
私も喉の違和感、倦怠感、時々咳という症状があり病院へ受診し抗原検査を実施し陽性。
その後、子供たちは平熱を維持し娘は3日間程時々咳は出ていましたが他症状なく元気でした。
私は3人の中で一番症状が出てしまい、咳が止まらなくなったり、声枯れ、関節・筋肉痛、酷い倦怠感、喉の違和感、吐き気がありました。
コロナ怖いですよね😭
うちも熱発する度にPCR受けていたので、今回陽性という結果が出て驚き&ショックでぐったりでした。
コロナじゃないといいですね💦
お大事になさってください。

ままりん

先月、家族皆でコロナになりました💦

症状としては、幸い入院するほど重症化した人間は居ませんでしたが、三男が1番熱が長引き(38度前半-39度前半が3-4日)、咳・鼻水・声枯れがひどかったです。次男も発熱(38度台)咳鼻水でしたが、熱は1日で下がりました。主人は軽度の喉痛と微熱が1日のみ。長男は微熱が1日のみで元気。私は39度台の熱と頭痛が1-2日という感じでした。

次男が朝から症状出始めた日の夕方に親戚からコロナになったと連絡があり、2日前に1日中一緒に過ごしていたので濃厚接触者扱いになりました。そこから長男→主人→三男→私と続いて症状出始めたので、翌日に全員で検査に行き陽性判定でした😭😭😭

小さい子が居るとしょっちゅう風邪引くのも、親が移るのもあるあるですよね。今回は
濃厚接触者だったので検査に行きましたが、それが無ければ今まで同様に風邪引いたね→私達も移ったね位で過ごしていたと思います😅現に、次男が症状出た日の朝イチ小児科に行きましたが、その時点では濃厚接触者と分かっておらず、風邪引いてる人も周りに居なかったので、検査も進められず風邪の診断されました💦

脅す訳ではないですが、コロナの可能性もあると思います😓

まいちゃん☆

1歳4ヶ月の子と私→38.5℃の熱が一晩、
旦那→39℃の熱と頭痛が二日、
実母→微熱と嘔吐が二日
実父→微熱

全員咳や鼻水は一切なしでした☆

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
たくさんのコメントありがとうございました😭❤️
参考にさせていただきます!