※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中に飲める飲み物について相談です。麦茶や水が受け付けず、オロナミンCは飲めるが水分補給には不十分です。何を飲んだら良いか悩んでいます。

つわりの際に飲めた飲み物ってなんですか?

絶賛つわり中でなにを飲んだら良いのか分かりません😭
いつも飲んでいた麦茶は、味濃い…渋い…と感じるようになり、薄めて飲んでましたがそれすらダメになり。

ウォーターサーバーの無味無臭の水を飲もうとしたら、コップや紙コップのわずかな匂いで気持ち悪くなり…😭

何飲んで良いのか分かりません…いまの私に飲めるのはオロナミンCくらいですが、水分補給に何本も飲むわけにはいかず…

コメント

みん

烏龍茶
緑茶
ほうじ茶
コーラ

でした😅
めちゃくちゃカフェインまみれやと思うんですけど
脱水で点滴するよりいい、許してくれ……!と思いながら
毎日基本的には烏龍茶飲んでました🥲
唯一ノンカフェインで飲めたのは爽健美茶でした!!
つわりの時水分摂取でさえしんどいのは辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も味的には緑茶ガブガブ飲みたいんですが、トイレも近くなるしな〜…と思って控えています😂

妊婦ってつわりで制限されるのにカフェインなども気にしなきゃとかハードモードですよね…😭

水分だけはとらねば…と思っていますが、気持ち悪さでなにも摂りたくないです😢

• 3月11日
  • みん

みん

どちらにせよ頻尿なのでもう諦めて飲めるだけ飲んでました😂私は夏場がピークだったので特に🥲笑
    トイレ近くなるかもですが水分摂取は優先ですよーっ🥺🥺

• 3月11日

飲み物ではないのですが、つわり中はナスのインスタント味噌汁が好きでした。色々試してみて、これはいける!っていうものを飲めばいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中、湯気がダメなので味噌汁ムリ!派だったんですが、このコメント見たら無性にナスの味噌汁飲みたくなってしまいました😂

明日飲んでみたいと思います💪

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ほうじ茶と炭酸水でした!
炭酸水はレモンフレーバーと普通のやつをその時のつわりに合わせて飲みわけてました😂
水はむしろ気持ち悪くなりのめず、紙コップも匂いがだめなのでペットボトル箱買いしてました...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸水も飲みやすいと聞きますよね😳
    ピリっと感もあって爽やかなんですかね…試してみたいと思います💪

• 3月11日
ままり

アセロラジュースでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アセロラジュースですか!酸味が良いんですかね🤔
    飲んでみます💪

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

今、炭酸水と緑茶を飲んでます。
あんなに好きなコーヒーが妊娠するたび要らなくなることにも驚きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸水は人気ですね!
    私も試してみます💪
    コーヒー要らなくなるんですね😳飲みたいのに飲めない、と我慢するのもストレスなのでそれはそれでありがたいですね✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

わたしはなぜかストレート午後ティーがヒットしてしまい、カフェイン気になりましたが唯一吐かずに美味しく飲めたのでめっっちゃ飲んでました🤣💦💦💦1〜2ヶ月ほど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、たしかにストレート午後ティー飲めそうな気がします!カフェインも気になりますが、脱水の方が困りますもんね😭
    明日買って飲んでみます💪!

• 3月11日
ちー( ゚∀゚)ー*

C1000タケダかキレートレモン常備でした。

何本も、は、ちょっとあれですが、コンビニとかで、いけそうなやつさがしてみるとか?
飲むヨーグルトはいけましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっぱい系ですね!つわり中はなぜかレモン系が欲しくなりますよね…🤔
    水分補給となるとなかなかガブガブいけるものがなくて😭良いものに出会えるよう頑張ります💪

• 3月11日
アーニー

無糖の炭酸水
グレープフルーツジュース

デカビタC
でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸水人気ですね!すっぱい系も飲みやすいんですね🤔
    デカビタは私もいけそうです…!!ありがとうございます😭

• 3月11日
m-mama💚

悪阻ある時はCCレモン🍋と高知のお土産で馬路村の柚子ジュースを大量に貰ったのでそれも飲んでました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっぱい系!人気ですね😭
    柚子ジュースも美味しそうですね、なかなか出会えなそう🤔
    CCレモンもチャレンジしてみます💪

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

出てないものだとポカリが良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカリは水分補給にはすごく良さそうですよね!吐いた時につらそう…と避けてたのですが、少しチャレンジしてみます😭✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いても辛いと思ったことはなかったです😳
    飲みすぎはよくないらしいけどそれしか飲めなかったと言ってもいいくらい飲みやすかったです😂

• 3月11日
tama

ルイボスティー飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにルイボスティーはカフェイン気にしなくていいのは良いですよね!
    チャレンジしてみます😭💪

• 3月11日
ゆう

2人目の時、綾鷹オンリーでした😂
切迫で入院してましたが看護師さんにも先生にも、綾鷹すきだね〜くらいで、カフェインのこと言われたことなかったです!
3人目はつわりの時期から臨月の今ももっぱらジュースです😱オレンジ果汁100ぱーからの、りんご果汁100パー飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綾鷹のみですか!😂
    たしかにカフェインも気になりますが、水分摂れないよりはマシなんですかね〜…🤔
    本当、妊娠って1人目と2人目で全然違う!みたいなことばかりでビックリしますよね😱

• 3月11日
あきら

リポビタンDこれは気持ち悪さもなくなり私的には神の飲みものでした😊
今も気持ち悪い日には飲んでます。
飲み物ストローで飲んでいた時期ありました😃水分は取らなきゃって思ってコップで飲む気にもなれない時に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リポビタンD気持ち悪さも無くなるんですね…😭私もそれは試してみたいです✨
    ストローでちびちび飲む作戦いいですね!やってみます💪

• 3月11日
しらす

はちみつレモン
レモネード
キレートレモン
オレンジジュースばっか飲んでました😂
個人的にビタミンCが最高でした笑

hhh

つわりの時ソーダストリーム買って炭酸作ってレモン汁いれて飲んでました!
そればっか飲んでましたw
同じく麦茶が無理になって、お茶飲める時はルイボスティーに切り替えて、アセロラ飲んでましたー!
1人目の時は一切食べれずでCCレモンで生きてました😂

はじめてのママリ🔰

野菜生活の赤は飲めました!

okome

私は炭酸と清涼飲料水🙅‍♀️だったので…

カフェオレ、ミルクティー
→吐く時に気持ち悪くて🙅‍♀️になる
100%りんごジュース
→吐きやすい!けど、後味甘味が残り気持ち悪い
となり、今は100%りんごジュースと水をちょこちょこ飲む感じです😂

1人目の時はキレートレモンでした!

ママり

私はアツアツのお湯ばっかり飲んでます🫖
冷めると気持ち悪いですが😂

hana♡

炭酸水と、ポンジュースをよくのんでいました。
苦味があるものが良かったです😊