※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
家族・旦那

夫婦ってなんか難しいですね…ただの愚痴になってしまうのですが…旦那は…

夫婦ってなんか難しいですね…
ただの愚痴になってしまうのですが…
旦那は家事も育児もよくやってくれるし、休日も
買い物などに連れて行ってくれて良い旦那だと思います。
でもちょっと人としてんーーと思う所があったり
精神的にすごく弱かったりして面倒臭く思う部分も
あります。
実家も遠方なので旦那の助けがないと子育ても
やっていけないのはわかっているのですが
たまに一緒にいるのがすごくストレスに感じて
しまいます…
特に子供が生まれてからは旦那のようになって
ほしくないと思ってしまいます。
夫婦なんて所詮他人同士ですしどこの
夫婦も多少ストレスを感じながらもうまく
やっていってるんでしょうか(^_^;)
この先ずっと一緒にいるには受け入れて諦める
しかないんですよね…

コメント

ママリ

欠点を補えるものがあるからやっていけるんだと思いますよ!
小さいことで合わないな〜と思うこと沢山あります☹️

はじめてのママリ🔰

うちも家事育児協力的、休みの日は基本3人か息子と旦那2人で行動ですが、完璧に合うことはないですし、何回も話し合い喧嘩はしてます😂
たまにストレスになるのもめっちゃわかりますよー!!
子供生まれたらこちらにも余裕なくなって旦那の欠点って余計に目につきますよね🥲

わたしは子供生まれてから何回かこの先ずっと一緒は無理かも、、と思い一人で離婚も考えましたが完璧な人間っていないので悪い人ではないからいいか〜と思ってます🥺
けど、息子は旦那みたいになってほしくないのでできる限りの教育はできたら、、と思ってます😂(笑)

minami

わかりますよ~!

周りの旦那さんよりは気を利かせて色々やってくれる方かなと思います、うちの主人。

でもふとした態度とか、なんか話し噛み合わない時とか「なんでこの人と結婚したんだろー??ハテ?」と思うときあります。正直。

自分、いい旦那と思ってるのとかバレバレで腹も立ちます。

私の知る限りの夫婦では愚痴の無い完璧な関係は聞いたことは無いので、そんなもんかなと思っています🙄

私は思ったこと伝えたいタチなので、たまに伝えて同じベクトルに向いてるか確認したりします。

もっち

わかります。私はしょっちゅうストレスに感じてます笑
うちの旦那は短気でモラハラ気質なので余計に、ワンオペ育児も大変だけど、子どもと過ごしてる方が気が楽と思うこと多々です😅
うちのは家事も育児もちゃんと参加してると思い込んでるからタチ悪いです👎私はそうは思ってません。言いませんけど😅
旦那が変わるのはほぼ無理なので(もう諦めた)、自分の考え方ややり方などを変えていこうと思うようにしました。

はじめてのママリ🔰

わかります!ただ相手もこちらに対してあるんですよね