受付の表現に不快感。かかりつけ変更を考える。
病院の受付の方に不快感を覚えました。こんなことで腹を立てるのって私心が狭いんですかね…。皆さんどう思われますか?
上の子のかかりつけの病院に、下の子も初めて連れて行きました。2人とも受診したかったので、上の子の診察券を出して私は子供の事を指差しながら「こっちの子(上の子)はかかったことがあるんですが、こっち(下の子)は初めてなんです」と言いました。すると受付の方はパソコンを操作して「こっちが初診でしたっけ?こっちでしたっけ?」と子供を指差しながら言いました。私が「こっち」と言う表現を使うのと、受付の方が「こっち」と言う表現を使うのは訳が違うと思うのですがどうなんでしょう。子供はまだ赤ちゃんだけど、一応患者なのにまるで物のような表現をされたことがとても不快でした。
私は特にスルーしましたが、先生や看護師さんがとても優しいからかかりつけにしていたのに、受付の方が嫌で今後かかりつけを変えよとまで思ってしまっています。
- ママリ
コメント
ままり
若い子とかですか?🥶
お母さんがこっちと使っていても私なら使いません…
はじめてのママリ🔰
えードン引きです、、
名前とかで呼んで欲しい🥲😭
-
ママリ
ですよね…
隣の薬局では患者さんの名前に「様」までつけてくれるのにえらい差です…。- 3月10日
ママリ
ちょっと嫌ですね😤👊
こちらのお子さんがとかいうならわかりますが💡
-
ママリ
ですよね…。ほんと思い出しただけで不快です。
- 3月10日
mei🍒
頭悪いなーと思いますね。
普通は患者さんに向かって(赤ちゃんであろうと)こっちなんて言わないです。
-
ママリ
普通言わないですよね。一瞬耳を疑いました。
- 3月10日
退会ユーザー
言葉遣い間違ってる人多いですよね、、、
こっちって
おい!!ってなりますよね
自分もこっちって自分の子には
使いますが患者さんの子に
こっちは使わないですね、、、
-
ママリ
ですよね。同じご意見の方がいらっしゃってうれしいです。
- 3月10日
ママリ
ですよね…
普通に40代前半?くらいの方です(^_^;)