※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
お金・保険

夫の年収750万円で、子供1人で2人目は考えていない状況。育休中で、働く場合はお金のため。皆さんならどうしますか?

みなさんなら働きますか?
・夫の年収750万
・子供1人。2人目の予定なし(話し合って決めています)
・現在育休中(延長、退職も可能)

夫はどちらでも良いと言っています。
私は働きに出たいと思ったことは今のところありません。
働くとすれば、お金のためです。
なので夫の収入がこれくらいの場合みなさんならどうするか参考までに教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今専業ですが、お金のこと関係なしに子供と2人きりは辛すぎるので働きに出ます😂😂

• mai

mai

回答ありがとうございます!
    専業主婦大変そうですよね💦
    ちなみにお子さんと2人きりが辛くなったのは何歳頃からですか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーいつからでしょう、、
    わたし暇が嫌で、今まで忙しく仕事してきた人間なのでそもそも専業主婦が合わないんだと思います😭
    うちの子言葉が出るのが早くて1歳5ヶ月ごろからイヤイヤ期で、本格的なイヤイヤ期が2歳ごろから始まり、そこら辺から泣きながら働きたい働きたいと何度も主人に相談してました😂

主人の年収がmaiさんのところと同じなので、今はゆるゆると専業主婦ですが
    来年やっと幼稚園に入り、1人の時間もできるのでパートでもしようかなって思ってます😣

• 3月10日
はじめてのママリ

私も上の方と同様で、子供とずっと2人きりで居るのは辛いのでパートでもいいので働き保育園に預けます💭

• mai

mai

お子さんと2人きりは最初の頃から辛かったですか?💦

• 3月10日
ママリ

とりあえず働きますね😃
習い事とか、子供がしたいと言った事をさせてあげたいのですし、
お金はいくらあっても困りませんし😌

とりあえず復帰してしんどければ辞めるでもいいと思います✨

• mai

mai

子供にはお金を理由に不自由させたくないですよね💦
    私もやりたいことはやらせてあげたいです✨

• 3月10日

私ならそれだけ年収あれば働きません😊💓
子どもが幼稚園通うまでは、子どもとの時間を楽しんで幼稚園通いだしたら習い事始めたいです🙋‍♀️

• mai

mai

私もお金は必要だと思う反面子供との時間も失いたくなくて💦
    これからもっと手がかかるようになると少し離れたくなったりするんでしょうか😢

• 3月10日

退会ユーザー

うちの子まだ2歳なので分かりませんが、今のところ離れたくないです🥺💓
    私は週3でパートしてますが、可愛すぎて離れたくないです🥲
    ちなみに我が家は世帯で530万円くらいです笑

ママママって来てくれるのなんて10年くらいしかないですから、この時間を大切に過ごしたいですよね☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず働きますかね🤔
今育休中なら尚更そのままですかね、新しい仕事を見つける必要ないですし💦
子どもにもですが、自分もある程度贅沢したいので😂😂

• mai

mai

コメントありがとうございます!
    育休中だとやっぱり辞めちゃうのはもったいないかなと思いますよね💦
    でも保育園に預けるためにはそれなりの時間働かなければいけないので迷います…😭

• 3月11日
ママリ

その年収でお子さん一人なら働かないです😊
でも子供と2人っきりはまじでストレスたまるので一時保育ちょこちょこ預けたりするかもですけど(笑)
自宅で勉強教えたりお料理したり色々親子でやりたいです!

• mai

mai

私は今のところ子供と2人が嫌と思うことがなくて、でもまだ小さいからなのかなと思ったりもしてます😓
    今の気持ちだけで言うと子供と一緒に色んなことをして過ごしたいです😣

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

全然いいと思います!
    私は自分が一人っ子だったので子供2人とりあえず年子で産む!と最初から計画してたので一人っ子と決めてたら絶対自宅で見てます😂うち女の子希望で産み分けとかもしてたので女の子なら尚更です🥺💓

• 3月11日

住宅ローンや他のローンが今後一切無いなら働かないです。
有りなら働きます。

• mai

mai

住宅ローンはないですが奨学金があります!
    現在の貯金で一括返済も可能ですが利子もないのでそのままの額で支払いを続けています💦

• 3月11日

退会ユーザー

なるほど。
    その条件で質問主さん的に働きたくないなら奨学金を返し終わったら私なら働かないですねー
    お子さんが大きくなったらパートくらいにしておきます。
    お金も大事ですが生活のゆとりも大事だと私は思いますよ。

• 3月11日

ローンがないなら働かないです🤔!
あとはどのぐらい貯金があるのかで検討かな🤔??

わたしなら働きます!

はじめてのママリ🔰

私が同じくらいの収入ありますが…これで夫と息子を養えるか?と言われれば、自信ないです💦なので働きますかね、私なら。

はじめてのママリ🔰

その年収、子どもも1人ならすぐには働きません!
ある程度まで一緒に居て、保育園なり幼稚園なり入ったら軽くパートでもします✌️

ママリ

私はお金はあっても困らないし
社会?世間?に置いて行かれそうな気がして、、余裕ある暮らしでも働くと思います😆✨

はじめてのママリ🔰

その年収ですが幼稚園入れてからパートしています。
家のローンもあるし、一人っ子だからこそ教育資金にはお金かけたいのでそんなに余裕は無いです😅

ママリ

私はずっと専業主婦です😊
旦那の年収も同じくらいだと思います😊
子供が幼稚園行くまでは
働こうか迷ってましたが行きだして下の子が産まれたら忙しくて働こうとか考えなくなりました!😊
風邪引いたりすることもあるし、これで働いてたら仕事変わってもらったりなど大変だろうなー💦って。
子供とずっと一緒が辛いって方は
働けばいいし、そうでないなら
一緒にいる方がいいと思います😌
お金は子供が少し大きくなってから頑張ろうって感じでいます😊

ポポラス

夫収入同じくらいです
うちも女の子一人っ子になりそうです。
私は働いてます🌟

今は週30時間働いてますが、小学校上がったらペース落とすかもしれません😌
働けるうちは働きます🌟

なな

とりあえず復職して、
小学校上がるタイミングでまた考えます!

はじめてのママリ🔰

私は夫の年収1000万以上ありますが、やはりみなさんと同じく1歳3ヶ月頃限界がきて就活しました!笑
離れる時間も大切なときがあります😅

あとは住宅高めなエリアなので、少しでも貯金しておきたいのはあります!

はじめてのママリ🔰

育休中でとれるとこまてとって復帰ですね。
お金に余裕持ちたいので😆✨

一人っ子で、maiさん自信が働きたくないなら辞めても良いと思います!

子供2~3人とかいたらちょっと考えちゃいますが、一人っ子ならそんな無理して我慢して働かなきゃいけないって程ではないと思います!

ぴーなつ

わたしは働きたいタイプなので、下も2ヶ月から保育園預けています!

うちは世帯収入1200万くらいですが、先々のために貯金してます〜