※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの時にモンじゃやケンタッキーを食べていたけど、健康で虫歯もないので離乳食を気にしすぎる必要はないでしょうか。

私が赤ちゃんの時
10ヶ月でもんじゃやケンタッキー食べてたらしいけど
虫歯もないし健康だからあんまり離乳食とか気にしすぎは良くないのかな🥺

コメント

ぽぽろ

できる人はやったらいい。って思ってます😅💦 私は適当でした…

辛いものとか刺激物は🆖でしょうが、アレルギーがなければ別に何あげても変わらないと思います。国によっても離乳食なんて色々ですし。
フランスの離乳食はチョコ味とかありましたよ!笑

はぴわちゃ

料理の種類というより、味の濃さや質の問題ですね。もんじゃも薄味なら、ケンタも外の皮ではなく中の鶏肉なら👍
小さいうちは腎臓がまだ未発達なので、薄味や脂肪少なめがいいです。

□emiyu□

ご近所さんも三人目で上の子と年が離れてたのもあり、ケンタッキー食べてたって聞きました〜😂油っぽい部分とかは避けた方がいい気がしますが💦

今は離乳食もドロドロから始めないやり方(いきなり固形物)もあるらしいし、そんな話聞くと気にしすぎないでいいのかなって思いますよね😂

omochichan

自分が大丈夫だったから大丈夫、という思考は危険かなと思います💦何もなかったというのは結果論でしかないので。。

アレルギーや消化不良など健康面で問題出なければ、神経質にならないほうがいいと思います!
どんなに気をつけてても虫歯になる子はなるし、偏食になる子はなるし…
毎日毎日ケンタッキーじゃないんだしと思います😅

真鞠

何事も限度ですかね🙄
気にしすぎも、気にしなさすぎも、心配です😂