※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長い愚痴です。旦那が何もしません。両方ともフルタイムで働いています…

長い愚痴です。
旦那が何もしません。
両方ともフルタイムで働いています。
私は朝から家事や子供の支度、保育園へ送りをして仕事に行きます。旦那はギリギリに起きて自分の支度だけして会社へ行きます。
帰りは旦那が30分くらい早く帰ります。
帰ってからは子供の相手してるって言ってますが、ほぼテレビ見せてるだけです。
私は帰ってからご飯の支度をします。
食器洗いを私が子供を寝かしつけてる間に旦那にお願いしてますが、ほば毎朝起きたら洗われずに置いてあります。

お互い働いてるのだから家事の協力をしてほしいですが全くです。
さすがに毎日イライラします。そしたら今日、「イライラしすぎ。頭おかしい。精神科へ行け」と言われました。
むかつきすぎて部屋に籠っていたら、「手伝え!何かしろや」と言われました。毎日何もしない奴にそんなこと言われて余計にイライラしました。
私がおかしいのでしょうか?どうしたらいいのかわかりません。自分がわがまま言ってるだけなのでしょうか?

コメント

おもち

お疲れ様です☺️苦労が絶えないですね😅

男性の方は自分の事棚に上げて人に命令口調で偉そうにしますよね…

ほんの少し動いただけでもしてやった感満載で腹立ちますよね😡

手伝え‼️って言われたらそれを録音して旦那に向かって鬼リピします😆

それだけあんただって手伝ってくれてないじゃんって

疲れてるとか理由にならないし
子供より早く寝る旦那クソ腹立つ😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立つことがあるのも自分だけじゃないんだなって思って少し気持ちが楽になりました😌
    録音するの良さそうですね😁
    そして鬼リピ!!!笑
    効き目ありそうです😂
    イライラしてるとそれをす
    る余裕がないので難しいですが( ̄▽ ̄;)

• 3月11日
ゆりさん

それは腹立つw
普通に腹立つwうちも共働きで似たような感じでイラっときた事があったので、
私は朝起きてから自分が何してるか箇条書き風に夫さんに伝えました。

「朝起きます。朝ごはん作ります。子供起こします。なかなか起きてくれません。着替えさせます。服着てくれません。ご飯食べさせます。なかなか進みません。自分も合間にご飯食べます。洗濯回します。自分の用意します。洗い物します。子供の支度します。子供がグズって出かけられません。子供送ります。仕事に行きます。
はい、あなたは何をしてくれましたか?」

て聞いたことありますよ。
うちの夫さんはこれ聞いて仕事帰ってきてからの家事育児してくれるようになりました。
朝は元々夫さんのが早いこと出るので朝の戦争知らないからダイブ効いたみたいです。
男はアホなので箇条書きにして読ませてもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり腹立ちますよね…😠
    私は朝からこれしてるって言ったら「オレだって夜の皿洗いしてる」って言われました。何日に1回だよって余計イライラしました😅
    箇条書きにお互い何してるか書き出してみると目に見えて伝わるかもしれないですね!
    これで駄目なら糞旦那です💩
    とりあえずやってみます😤

• 3月11日