※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳♡マタママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で安定期かどうか質問。妊婦さんが安定期後に髪染めても大丈夫?市販染料で染める予定で、赤ちゃんへの影響心配。知ってる方教えてください。

こんにちは。今妊娠4ヶ月。あと10日くらいで5ヶ月突入です、安定期はもう入ってるんでしょうか?
いつから安定期なのか先生はいちいち言わないですよね( `^ω^)=3?もうすぐなのかな?

あと質問なんですけど、髪染めの件です。
妊婦さんで安定期入ったあとに髪染めた
ことある方いますか?
安定期入れば1.2回なら問題ないとは
聞いたことありますが、先生に一度
確認するべきですかね?
でも、しない方が赤ちゃんのため!とか
言われそうで笑

大概頭プリンがやばくて、気になってます
産後、母乳あげてる間は、絶対染めれないし、
もし安定期中問題ないなら染めたいです

何かこの件で知ってる方お願いします。

因みに市販の染め粉で染める予定です

コメント

ママ

安定期と言われるのは妊娠五か月くらいからとは言えますが、先生から言われたのは、胎盤がしっかり完成するのは妊娠20週のようです。

カラーは、オーガニックのものなど、美容室によってはあるかもしれませんね。
美容室に妊娠中である事を伝えるといいと思いますよ。
私は入院や自宅安静などで、全く美容室には行けてません。行ける時にゆっくりいけるといいですね。
シャンプー台など、仰向けの姿勢がしんどければ、横向きも美容室はできるので、しっかり伝えた方がいいですよ。

産後はやはり赤ちゃんにつきっきりになるのでなかなか美容室には行けないかもしれませんが、三か月過ぎればある程度首も座るので、1時間とか時間を決めれば、ご実家のお母様とかに預けての美容室も行けない事はないかと。。

おうちゃん

一般に安定期と呼ばれるのは5ヶ月入ってからです(´∀`)
胎盤が完成して安定する時期です!髪染めるのは、体調がよければ大丈夫みたいですよ。悪阻とかまだ続いてる場合は、臭いとかで気分が悪くなったり、お腹が大きくなってくると、今度は同じ体勢でしんどくなったり という場合もあるので、体調がよければ問題ないですよ😊私も美容院の方が疲れると思い、家で自分で染めます(*^^*)同じく今4ヶ月なので同じくらいです(^○^)

おうちゃん

追加です(*^^*)ちなみに、5人目なのですが、一度美容院に行って体勢がしんどかった思いをしています!多分7ヶ月とかだった気がします(笑)それからは自宅で染めるようになりました。

24歳♡マタママ

ぉまみさん♡
ありがとうございます(´◡`๑) 
でわ20週過ぎたら確実に安定期と思えばいいですね( `^ω^)=3

美容院に行けたらそれが
楽だとは思いますが、
自分髪も長いから料金考えたら
やっぱり自分でしたほうが。。
とりあえず旦那と相談して
染めてみようかと思います。
どっちにしろ20週過ぎてから
にはしますが(´◡`๑) 笑

24歳♡マタママ

おうすけさんはどのくらいに染めますかー?
あと使ってた染め粉はなんですか?
染め粉はどんなんでも大丈夫ですかね?

Rin

始めまして(´・ω・`)
安定期は5ヶ月です!
24歳♡マタママさんも
もーすぐですね♡

私もプリンが酷かったんですが
美容院に行くのはなーと思い
市販の泡タイプの染め粉で
染めました(・ε・`*)
自宅だと好きな体制できるし
髪がロングの為安上がりでしたので笑
市販で染めるのであれば
泡タイプが私はオススメですよ♡
後、途中で気分悪くなったりするかもなので、換気はした方がいいです!

まだまだ体調が不安定かと思いますので
無理しないでくださいね☆

おうちゃん

私はよく泡タイプ使ってます(^○^)楽です(^-^)どれでも大丈夫だと思います。ただ臭いとか中にはきついのがあるので、換気だけは気を付けて下さいね("⌒∇⌒")

こなたん

私は内診前に助産師さんから5ヶ月入ったら安定期だよと言われましたが、胎盤が完成するまでは気をつけてねと言われました

カラーの件ですが
私は安定期入ってすぐに結婚式があり、悪阻が明けたころに行きました
行く前に美容院に妊娠してることを告げて、妊婦でも使えるものがあるか聞いてみてはいかがでしょうか?
あるとことないとこがありますからね

ちこ

私ももうすぐ5ヶ月です(*^^*)
因みに美容師していますが、つわりで匂いがキツイとかでなければカラーは問題ないですよ。
気になるようならカラー剤が頭皮につかないようにしてもらうという手もあります。頭皮について吸収されたとしてもお腹の赤ちゃんに影響が出ることはないそうです。何れにしても妊娠中であることを担当の方に伝えておいた方が良いと思います(^o^)/
それと、美容室で使っているカラー剤よりも、市販されている薬の方が強いものがほとんどです。どんな髪質の人にもそれなりに染まるようにとの理由からみたいです。
私も二日前に後輩にカラーしてもらいましたが、シャンプーのあと起こしてもらうときに腰が痛かったので気をつけてください(^^;;