※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が熱を出しています。明日1日熱が下がらなかったら再受診した方がいいですか?それとも土曜日の午前診に行くのがいいでしょうか?

7ヶ月の娘が初めて熱を出しました。昨日から熱が出ていて受診しました。コロナではなく恐らく突発性発疹かもとの事でした。
39度台の熱も続いており、座薬も使用したりして過ごしてます。
昨日今日と2日熱が出ていますが、明日1日熱が下がらなかったらもう一度受診した方がいいのでしょうか?
もう一度受診するタイミングは明日中の方がいいですか?
それとも土曜日の午前診に行く方がいいでしょうか?

心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も8か月の時に突発性発疹になりました。

私も心配で次の日他の病院に連れて行きましたが同じこと言われその次の日には熱は下がり全身にポツポツができました
心配であれば連れていってあげてもいいかもしれないですね!高熱可哀想ですよね😢
お大事になさってください!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    2日くらいで熱は下がりましたか?
    明日もう一度受診してみようか悩みます😞😞

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は夜出てから4日ほど続きました。
    もしかしたら突発性じゃないかもと心配になりますよね💦
    水分たくさん取れているのであれば問題ないとは言われました!

    • 3月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんです!
    もしかして突発じゃなかったら怖いと思って気が気でなくて😞
    今日1日様子みて見ようかと思います💦
    教えてくださりありがとうございました😭!!

    • 3月11日