※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
産婦人科・小児科

娘が熱発を繰り返していて心配です。初回は9月8日に発熱し、次の日の朝…

娘が熱発を繰り返していて心配です。。

初回は9月8日に発熱し、次の日の朝小児科受診→溶連菌感染症の診断。症状は喉の痛みと倦怠感、発熱。
抗生物質を飲んで熱が下がる。

2回目は9月25日に発熱、小児科受診→溶連菌が残ってるとのことで薬を服用。喉の痛み、発熱。
再び抗生物質の処方。→熱が下がる

そして、10月4日再び発熱。症状は喉の痛み、倦怠感。
明日は土曜日なので受診するか検討中。

今回は私も右側の喉が痛く、熱発38度。

パパも喉痛いって言ってた。
弟は鼻水が出てます。
生後1ヶ月の娘はまだ元気です。。

娘が1ヶ月の間にこんなに熱発を繰り返すのが初めてで不安です💦
溶連菌にかかったのも初めてなんですが、溶連菌ってこんな感じで繰り返し熱が出るものですか??

ちなみに、娘は2日前くらいに血尿か血便かわからないけど、トイレで赤いのが出たと言ってました😥
吐き気もあるって🤢

どなたかお詳しい方、教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

溶連菌は良くなっても、処方通りに抗生剤を飲み切らないといけないですが、飲み忘れとかすぐ吐いたりとかなかったですか?💦
溶連菌は怖いので😱
人食いバクテリアはもちろんそうですが、次女も1ヶ月の間に二回溶連菌→IGA血管炎になりました😰

私なら朝一番に受診します💦