※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那の両親には多額の借金があり、私たちも貸しています。10マン程度で…

旦那の両親には多額の借金があり、私たちも貸しています。10マン程度ですが。
旦那いわく、俺が高校辞めたからその代償というか高校にかかったお金だと思って勘弁してほしいと言われて、
いやいや関係ないでしょと思いつつも何度も話し合ってもその一点張りなので、仕方なく何も言わなかったのですが…

今住んでる家の家賃(オンボロ一軒家)で滞納しまくって
今は家賃17万円で、大家さんにもういっそのこと買ってくれないか。前の滞納もいいし300マン5年ローンでいいからって言われてそれなら月5.6万で済むし保証人になってくれと…

私は旦那から話をきいて、『え、なにそれうちらに借りたお金を返しますとかその話の前にそれ?』というと、
『まぁ、話し合ってみないとわからないけど』『子供とわたしには迷惑かけないよ』のこと。
いやいや、旦那の両親ともに糖尿病やら肝臓やら悪くて病院通っていつどーなるかもわからないのに…とも思うし、正月行けば自分の車の塗装剥がれて直すのに10マン以上かかってよ〜とか平気な顔していってくるようなやつになぜそこまで?!とも思うし。
色々考えてたら顔がこわばっていたんでしょうね。
逆ギレされました。
『何で怒ってんの?イライラするならタバコ吸いな?(禁煙中)』
『いやお前の態度悪いからだろ』
ええええええええ?そりゃあそんな話されたら…ね??
ストレスでもう胃がはち切れそうです。
長々と読んでくださった方、ありがとうございます

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁーーお辛いですね😭😭😭
人様の義家族ながら腹立って仕方ないです…
うちの義母もまぁ似たような感じあるので
おこがましいですがお気持ちわかります…
旦那ってやっぱり自分の親に甘いと言うか
まぁ親だから仕方ないんですが
それにしてもこちらの家計事情をガン無視するようなことを平気で提案してきますよね…

• nana

nana

気持ちがわかってくれる方に会えて嬉しいです🥲
    親には恩がある、育ててくれた、そんなのはわかっているけど、こっちの生活も考えてほしいです…
    今はよくてももしもの時のこととか考えてはくれないんですかね💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとまさにそれです🥺!

旦那のお母さんは、シングルマザーで今まで育ててくれたから
    恩返ししたいとかで
    平気で
    何百万もかかる実家の屋根の塗装をやってあげたいとか(家賃不明のおんぼろ一軒家)
    いやいやいやいやいやいや
    そんなお金どこにあんねん!って感じで。
    何か家電とか壊れる度にうちに頼ってくるしこれからも頼られると思うと不安で仕方ないです。。

ほんと、今の事だけじゃなく
    もしもの時のこと考えて欲しいですよね!

• 3月10日
  • nana

nana

ほんと謎すぎます…

• 3月11日
りんママ

義実家とのお金の問題は悩みますよね😭💦💦

私もnanaさんと同じようにイライラすると思います!!

10万貸したうえに保証人。。
旦那さんも迷惑かけないからと言ってても実際すでに迷惑かけられてるけど!って感じですね💦💦

• nana

nana

しかも、貸してから一万ずつでも返すっていう約束でしたが口座に入ってない…理由を聞くとごめん、今月きつくて💦とのこと…
    普通、きついのなんてわかってるんだから今月返せないんだ、ごめんねじゃない?!とも思うしそーゆー連絡もしてね。って旦那から伝えてもらったけど2年たった今、そんな連絡さえなく、完全になかったことです😛

• 3月11日
ママ乃

なんで旦那の高校の時にかかったお金を家計から出さねばならぬのか。
私には、一切関係のないお金なんですけど。
その分、月の小遣いから引いていいかな?親のためだもんいいよね??

保証人は絶対なったらダメです!!
なるなら、離婚して!くらいしないと義両親のせいで主さんたちも迷惑被りますよ!!
迷惑かからない訳がないし、どんどんエスカレートする気がします。
…というか、旦那さんたちが地雷すぎてヤバい…

• nana

nana

ほんとそれなんですよ!!!!!
    自分のバイクの免許のために自分の小遣いためてタバコやめるって言い出してそれならいいと思うよーって言ったけど、結局タバコ吸わないストレスでキレられるし…
    それならバイク諦めてそのお金でやれば?とも思います…。

わたしの親にも勝手にクレカ作られて(独身時代)70マン使われていたり携帯の滞納もあったのでしっかり自分の親と話し合って今返していってるんです…
    そーゆーのもあるから、もう保証人、お金の貸し借り、やめようねって言ったばっかりなのに…

• 3月11日
  • ママ乃

ママ乃

どっにに転んでも地雷の毒親…
    親って勝手にクレカ作れるんですか!怖っ!
    本当、お金って人を狂わせるから怖いですよね…

義両親に貸した10万円はもう返ってこないし…せめて両親が使い込んだ分だけでも返して欲しいですね…

ってゆーか、寮家族と縁切りな!!って言いたくなるー。
    旦那が変わらないなら旦那も捨てな!!と言いたい…
    愛だけじゃ生活して行けないし、苦労する未来しかない…

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

10万のお金が返せない人が家賃17万の家に住んでるって...謎すぎます😳

• nana

nana

それに車は買うわ、新しいアイコス買うわ、お金ないくせに別に直さなくていい車を見栄えのために直すわ…ほんっとにもうやばいです…

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ちなみに保証人になったらnanaさんたちがローン組めないですよ💦

• nana

nana

そうなんです…私はわかっているんですけど、旦那がどうだろう…って感じです…

• 3月11日