※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

出産まであと16日の経産婦です。上の子は産休に入ってから休ましたり、…

出産まであと16日の経産婦です。
上の子は産休に入ってから休ましたり、行っても半日。
園でも先生でコロナでたので2週間ほどその前もノロで2週間ほどほぼ1ヶ月休ましています。
明日、妊婦健診のため半日行かせようと思いますが、だいぶ行ってないのでこの半日で風邪もらってきたりしたらどうしようか〜て思います。でも行かせないで家にずっといたりするのも可哀想で、休ましてることが悪いように感じてきてしまいます😓仕事してる時は風邪をもらったりすのが当たり前だと思ってたし、割り切ってましたが今は気になってしょうがないです😓ちなみに上の子3歳半です。
上の子の産後すぐに産後鬱になったので、多分次もなると思って覚悟していますが、感染症やらもらってくるのは目に見えてますが、下の子にうつって入院とかなったら、自分の精神状態が心配です。頼れる人は実母などいますが。このご時世なので、色々心配事が増えます。

コメント