※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

子供たちが食事を残してしまい、母親が感情的に怒ってしまった。仲直りしたものの、悩みが続く。

毎日ご飯作るのだって楽じゃないのに
何作っても長男も次男も食べない、ふりかけご飯食べると言われ一口も手をつけない
毎日毎日残されたおかずをゴミ箱に捨てる

今日は他のことも色々と重なりついに我慢の限界が来て
もういい!何作っても文句言われて、食べないし
そんなにふりかけご飯が好きならもうそれしか食べないでいい!
ママはもう2人にご飯作らない!

と感情的に怒ってしまいました。
もちろん2人とも大泣き。

結局一口は食べると約束をして仲直りしましたが
きっと明日になったらまた食べません。
何のためにご飯作ってるのか。

偏食、食べず嫌い
結構メンタルやられますね😭

コメント

あちゃん

うちの娘は保育園では何でも食べるけど、家だとふりかけ、納豆、しらすご飯がほとんどでした笑
逆におかずの心配いらないので楽でしたよ〜😇
今は少しずつおかずも食べるようになりました。
しっかり成長しているなら 様子見でご飯だけでもいいと思います!
お互いご飯の時間がストレスだと辛いですよ🥲

ままり

分かります!!
上の子が超がつく偏食で私はかなり前におかず出すのをやめちゃいました😂😂

今はふりかけご飯と納豆ごはんを交互に出してます。笑