※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園でコロナ自粛要請あり。休園で返金なし。給食費返金を希望。他の保護者も同様の悩み。通えることに感謝。

同じクラスではありませんが、保育園でコロナが度々出てその度に自粛のご協力願い。現在育休中なので気まずく保育園をその度に休ませてます。
保育料月5万程払ってますが先月なんて半分も行ってないのに🥲市役所に問い合わせたら園が完全に休園にならないと返金はないみたいで、なんかモヤモヤします。せめて給食費かえってこないかな〜
こんなクレーム私だけかなと思いつつ…でも育休中でも継続して通えてるだけでも幸せなんだろうなと思いつつ…

コメント

母娘でキティラー

もっと声を上げたら、給食費だけでも無償となるかもしれません。

娘は大阪の公立の小学校の1年生ですが、我が家の市では昨年までしか無償ではありませんでしたが今年度いっぱい給食費が無償となったので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私以外にも同じような電話してないかな〜って切に思います😂

• 3月11日

うちの地域は、給食費は、無償にならないといわれました。
休園など想定ができなく発注もされているからとのことでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

給食費は前もって食材など発注すると思うのでなんとなく納得です…でわそれ以外を返して頂きたいもんですね😂

• 3月11日
ゆーゆー

上の子保育園で、うちはすでに無償化ですが、2月にコロナ陽性者が結構出ていてクラス閉鎖や自粛などもあり、今までは返金なしでしたが返金しますって連絡きてましたよ!
もしかしたら状況によっては変わるかもしれないですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

状況変わって欲しいです🥺

• 3月11日
ヌコママ

同じくです😂
我が家も50,000ほど払っている保育料をドブに捨ててるようなもんです😱
せめて返金してくれって思いますよね!ずっと家で子供と過ごすのはお互いストレスですし、自粛がボランティアでしかないのは、ほんと納得いかないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひと月5万は多いですよね💦
    自粛がボランティアで他の子は行ってるのならコロナのクラスター起きてまた延長の延長になったら何の意味もないですよね、だったら一斉休園にした方がいいのにって思います😅

• 3月11日