※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
ココロ・悩み

幼稚園の年少の子どもが春から通うことに不安があります。コロナでプレが中止になりましたが、幼稚園は楽しそう。言葉や給食のことで不安です。春から通う方の体験を聞きたいです。

春から幼稚園の年少なのですが、不安です😂
プレに通っていましたが、コロナの為半分ぐらい中止になりました💦
でも毎回楽しそうにお友達と遊んでいて、幼稚園はとても好きみたいです。
しかし、言葉が少し遅くて落ち着きもないし、好き嫌いあるから給食も食べられるのかとか色々不安で仕方がないです(笑)
春からお子さんが幼稚園に通われる方どうですか?

コメント

かえるちゃん

うちも春から幼稚園です✨✨
うちもプレに行ってましたが、言葉が他の子より遅くまだまだ幼い感じなので、色々と心配です💦
心配ですよね😓
さらにバス通園なので、ちゃんと乗ってくれるかなぁとか不安ばかりです😓

  • どなるど

    どなるど

    うちも周りに比べると幼いです💦
    心配ですよね😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から年少さんです。
不安で仕方ない、とかはないですね。プレも行ってないし、私とほとんど離れたことがないのできっと泣くし、馴染むまで時間かかるの分かりきってるのでもう仕方ないかな、と思えてます😂笑

  • どなるど

    どなるど

    どーんと構えておけば、案外大丈夫だったりするんですかね😂

    • 3月10日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

娘が4月から幼稚園です!
娘は気が強いので問題を起こさないか不安です😅

息子も言葉が遅く、好き嫌いありましたが幼稚園では食べてました🤣
むしろ幼稚園で食事を取ってると言っても過言ではないくらいでした😂😂😂

  • どなるど

    どなるど

    お友達と仲良くできるか心配ですよね😂
    お友達が食べてると一緒に食べられるんですかね✨
    偉いです!!

    • 3月10日
えり

満3歳で11月から通わせて、4月から年少になります!

娘、初めの方は椅子に座ってられないし、靴脱いでる死でめちゃくちゃ心配になりましたが、今は座って話も聞けるし、集団行動出来るようになってきたみたいです☺️

かなりの偏食で野菜は基本全拒否だったんですが、幼稚園で、野菜食べる!って言ってみたり、家でも少しずつですが口にしてくれるようになってきました☺️

私も入れる前はかなり不安でした😭

  • どなるど

    どなるど

    偉いですね✨
    うちも集団生活で成長してくれることを願います😂

    • 3月10日