※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

ソフトバンクからワイモバイルへの乗り換えメリット・デメリットについて教えてください。今使っているものと変わらず使えるでしょうか?

今ソフトバンクのiPhoneを使ってるのですが
ワイモバイルに変えた方がいいというソフトバンク会社から電話あがありました。ソフトバンクの子会社と聞きました。格安なのはわかるのですが
メリットデメリットはなんなのでしょうか?

今となにも変わらず使えるのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、答えにはなってないですが、SoftBankのそうゆう勧誘の電話って、SoftBank側にメリットがあるだけで、こっち側にメリットがない勧誘ばかりです😅
よく新しいプランに変更した方がいいってハガキきますが、実際今のプランと比較したら、今のままの方がよかったので💦

SoftBankとワイモバイルは色々変わってくるので、ちゃんと調べて、どっちがせいかつスタイルに合うか、決めた方がいいです🥺

はじめてのママリ

私も変えましたよ!

デメリットは使えるネットギガ数が減ったり、ヤフーショッピング使っている人は還元率が少し下がるくらいですかね、、?

電波とかは同じもの使っているので使用感が変わることはあまりないと思いますよ!

たろきち

2年ほど前にソフトバンクのiPhoneをそのままワイモバイルに変えました。
メリット:安い(ソフトバンクの時は端末代なし50GB 7千円くらいだったのがワイモバイル20GB 3千円切ります。)
ソフトバンクから変わったのは左上に表示されるキャリアがSoftbankかY!mobileになったこととアドレスくらいでアプリ等もそのままです。
デメリット:特に感じていません笑

元々50GBあっても家にWi-Fiあるし、意識的にデザリングしてiPad見たり外で動画見ても10GBくらいでした。
私は端末代なしですが、母が同じくソフトバンクiPhoneそのままワイモバイルに変えて端末代ありでした。
携帯代はワイモバイルから請求、
端末残りの割賦がソフトバンクからの請求と分かれると言われてました!

あとは今後iPhone端末を新しい機種にしたい場合はワイモバイルでは最新機種がないです。(今大手では13やSE3世代が発売予定みたいですがワイモバイルで一番新しいiPhoneは12かな?)