※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
ココロ・悩み

40歳で23歳の彼氏、だめですよね😭?本人たちはよくても相手のご両親や世間にいろいろ思われますよね😭

40歳で23歳の彼氏、だめですよね😭?
本人たちはよくても相手のご両親や世間にいろいろ思われますよね😭

コメント

んー。本人達が良ければいいと思いますが世間体を考えた時最初はうーん。ってなっちゃうのが現実だと思います。。
私の実母が43歳ですが17歳も下の彼氏連れてきたら引きます。。
私と年齢が近いので…💦

おでんくん

なにがだめなんですかね??😳
彼氏なら本人たちがいいなら良くないですか?😄

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そんな人からどう思われても自分達が幸せで問題もなく過ごせてるなら外野に何言われたり思われたりしても気にしなくていいんじゃないでしょうか?😌
もしかしたら相手の親御さんに結婚前提なら孫の顔見れるのか、、とかデリケートな所突っ込まれたりするかもしれないですが😖
いくらでも年の差カップルはいるし私は外で年の差ありそうな方達みてもなんとも思わないです!

誰と付き合うとかそれは本人同士が決めることであって特に周りの人なんてそれこそ言われる筋合いもないし何思われようが関係ないと思います💡

さすがに相手が未成年とか
彼氏が年上で未成年の彼女深夜まで連れ回して連泊させたりしてる。とかならそりゃ親は怒りますが、、

はじめてのママリ🔰

そういう人もいますよ〜!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ダメじゃないと思いますよ😊

周りの人は心配するかもしれませんけどね。

ただ、私には息子がいるのでもしも息子が…と思ったらやっぱり大丈夫かなとは思っちゃうのは正直あります。親としての心配というか。

彼氏ならいいんじゃないですか⁇
結婚となると、ほんとに大丈夫⁇とは思います。

ちょこみんと

あたたかいコメントありがとうございます😊
そうなんです、ご両親たちの気持ちを1番考えてしまいます😭
すでに娘いるし💦
わたしも結婚となるとまだ前向きには考えられないし、彼の結婚観も聞いてないのでなんとも言えないですが😅😅

ココア

駄目って事はないです。
ただ仰る様に、回り全員が即祝福してくれる訳ではないかもしれないって覚悟は必要かもですね。
その覚悟さえあれば、本人たちの自由だと思います。

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

いつも思うんですが、男性が年上だと若い奥さん捕まえたねとか良い風潮(?)ありますし、そういう方多いですよね。
なのに彼氏が年下だと引くとか世間体が…なんて都合のいい解釈だなって思ってます😅

本人たちが良いなら良いんですよ。
ダメなんてないと思います。

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます😊
    それはありますよね😅
    今は年上に憧れても、自分がおじさんになったら若い子に浮気されそうな気はしてます笑

• 3月10日
ちょこみんと

ですよね💦
彼の結婚観はまだよく聞いてないのですが、お付き合いするかも少しお互い悩んでみますね🥲

旦那の幼馴染がそんな感じで
今は結婚して子供もいて幸せそうですよ!嫁は2度目の結婚です。

ただ、夫側の親(こちらもまた複雑)は最初は受け入れられなかったそうで、なかなか会えなかったとは言ってました。

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんですね😳
    今幸せでなによりです♥
    彼はすごく大人な人がいいと言ってて、23にしては落ち着いてます笑

• 3月10日
ユウ

他人ならお好きにどうぞと思いますが、我が子だと嫌ですね💦男女逆になっちゃいますが、17も離れた相手だと自分とそんなに変わらないし…母がと思うと自分と変わらないので賛成できないです💦

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんです💦
    お母さんだよ?って言ってるんですが、ほんとにそれは気にしないでほしいって😅
    でも気にしますよね😢

• 3月10日
  • ユウ

ユウ

大人の女性と思える期間を過ぎても…ってところも気にしますかね💦
    やっぱり先に年老いていくので、言い方悪いですけどババァを愛せるのか?ってところは重要じゃないでしょうか💦
    女としての魅力を感じないとかなんとか言って浮気されるのも嫌ですし🧐

ちなみに年齢だけ聞くと差を感じますが、私の母は年々若返っていて5人目の孫を待っている人には見えません😅全然おばあちゃんに見えなくて、なんなら高齢出産のママでも十分通じます😊
    なので他人だったとしたら年齢はそんなに気にしなくてもいいかもですけど……って感じですね💦💦

• 3月10日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんです(泣)
    今はまだ40だけど相手が43でまだまだ若いのに60って😭😭😭
    ただでさえバツイチだし、まぁバツ2もまわりにいるのであれですけど(笑)結婚考えると悩みますよね😂

• 3月10日
ままり

自分の息子がって考えるとやめてくれ〜!って正直思っちゃうかもです💦
連れ子ってだけでもハードル高いのに40歳となると血の繋がった孫が産まれるかとかそんな事を考えちゃいます😣

でも他人事なら『若い彼氏!?素敵〜✨お幸せに💓』っておめでたい気持ちになります☺️

• ちょこみんと

ちょこみんと

わたしも彼の親とか親戚のきもちで考えてしまうんです🥲
    彼に対しても、どうしてもっと若い子いっぱいいるのにわたしなの?😵って😢笑

• 3月10日
  • ままり

ままり

彼が33の時自分は50、彼が男盛りの43の時自分は還暦の60って考えると私は疑り深いので浮気とか考えちゃいます😱
    でももちろん彼だって生半可な気持ちでちょこみんとさんに気持ちを伝えたわけじゃないと思います!
    とりあえず今は周りの意見などはあまり気にせず彼に身を委ねてみるのもいいかもしれませんね☺️
    この先問題が起きればまたその時に考えればいいんですし✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

なんで男の年上は納得出来て女は苦手意識になるんですかね?
私にはそこが理解できないのですが
本人たちの関係が上手くいってるのであれば
私はいいと思ってます
向こうの親に絶縁するとか言われたら
それはそれで相手側の判断に委ねます。
それでもお前といたいと言われたら、こっちも覚悟決めますね

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうなんですよね、男の人はひとまわり離れててもそんなに驚かれないのに💦

• 3月10日