※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

この前結婚記念日で久々に絶対定時に上がるから食べに行こう!と言われて…

この前結婚記念日で久々に絶対定時に上がるから
食べに行こう!と言われて子どもと待ってました。
(21時まではお店していたので)

定時で上がれば18時には家につきます。
電話しても出ず。LINEしても既読つかず。
結局帰ってきたのは21時過ぎ。
もちろん子どもは先にたべましたが..

子どもも外食できると楽しみにしてて
先にお風呂済ませて、お出かけ服きて待ってて
私も化粧したりとそれなりに準備してました。

嘘くさく息切らしながら
もう食べちゃった?って帰ってきて(食べるわそりゃ)

所長が後ろでずーっと残業しとるから携帯さわれんくて..
今から行く?(お店閉まってます😇)

って。
仕事だし、急な残業に怒ってるわけではなくて、

一言 ごめん!今日厳しいかも!
のLINEもさわれない?

この定時で上がるから待ってて!の連絡つかずのドタキャン
これで3回目だから腹が立ってます。

しかもムカつくのが自分の飲み会や美容院には
しっかり定時に上がって参加してます。

美容院とか飲み会に遅れそうな時も所長いたら連絡せんの?
って聞いたら

いや、それとこれとは別でしょ。外でて連絡するよ。と。
なぜ家族にはそれができないの?

最終的に
こんな言い方されるなら定時に上がるなんてもう言わん!
と逆ギレ。
それ何回目ですかねー😇

なんか仕事だからしょうがない
って言われると何も言えんくなるの知ってて言ってるし。

まじ無駄な労力😇😇


コメント

 なな

トイレに立って、
個室でラインするくらいの
機転を聴かせて欲しいですね😥
3時間のうち一回くらいトイレ行っても怪しまれないのに。

待ってる家族のこと考えたら
そのくらいできるはずですよね。

  • hana

    hana

    それ話したら思いつかんかった。って言われました💦

    飲み友達が待ってるのには気がつくのに子どもの気持ちは考えないとかありえないです🤯

    • 3月10日
🌊こま🌊

なんか、せっかく楽しみにして、お洋服も準備して待ってたお子さんのこと考えたら、何ともいえない悲しい気持ちになっちゃいました😭😭

そんな子供さんの姿を見てないご主人からしたら、こっちの言い分なんて鼻で笑うくらいかも知れないけど💦

もう少し考えて欲しいですよね😭

  • 🌊こま🌊

    🌊こま🌊


    しかも、食べに行こう!って言い出しっぺはソッチやん?て思います😇
    ごめんなさい、なんか読んでて人様のご主人にムカムカが止まらない!😭🤣

    • 3月10日
  • hana

    hana

    ほんと!旦那から提案したんですよ!ムカムカ共感してもらえて嬉しいです😭🙏

    結構ご飯用意きてないからレトルトご飯食べてなんか悲しくなりました😭
    子ども達にも謝ってほしい。ほんと..

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

ほんっっっっっっっとに腹立ちますね😡!!できない約束最初からするなって感じですよね😱そして逆ギレ!マジで許せない🤣!

  • hana

    hana

    ちなみに今日美容院だったらしいんですが30分残業で上がったらしいですよ😚
    ほんとムカつきます😊

    もう旦那の約束は信じません😇

    • 3月10日
ha

悲しい...悲しすぎます...
旦那さんの帰る時間に合わせてお子さんとご自身のお支度を必死に終わらせて楽しみに待っていたんだろうと想像したら、普通逆ギレなんて絶対出来ないです😢
しかも3回目だなんて
一生引きずりますね...⚡︎

  • hana

    hana

    18時にお風呂と用意って私もまぁまぁ頑張ったんですけどね..たまの外食だったので..😭

    この前もおんなーじ事言ってたけど改善されませんでしたね🤯

    • 3月10日
あずきママ

自分はともかく、子供の気持ちを裏切るようなことをされたら腹立ちますよね。

うちはたまに、あと1時間で帰るからって連絡しておきながら、普通に3.4時間帰らないとかあって、息子はパパ帰ってないから寝たくないとか、パパ帰らなかったねーと残念そうだったり、可哀想になることあります。

家族だからって全て許されるものではないですよね。逆の立場だとどう思うか考え、反省してほしいですね。

  • hana

    hana

    子どもの気持ち考えないのかなってほんと思います。
    お腹空かせて待ってるのに。

    旦那側からの数時間は誤差かもですけどこっちの1、2時間は大きいですよね..🤯🤯

    今日もこの話しになったんですけど、謝ったのにこれ以上どうしろっていうの?って感じでした🤯

    • 3月10日
  • あずきママ

    あずきママ

    改善されない謝罪はいらないですよね。
    私は、意味ないごめんは言わないでねって伝えてあります。

    • 3月11日