
コメント

ママ
お母さんがお子さんに注意し過ぎるとお子さんが反抗したくなりお母さんを叩くと言う心理になるそうです。
3歳までは言葉が出なくて叩く。
4歳以降は外で頑張って来てるのに帰って来てまでそんなに叱られたくない。という心理だそうです。
または夫婦喧嘩が多いなども原因の一つです。
もしくは、2歳代に子供の言いなりになり過ぎると子供は親のことを下に見るようになります。

退会ユーザー
外(保育園や幼稚園の集団生活)でしないならストレスもあるのかなと思うので、優しく言うように心がけます。注意と言うよりは気持ちに寄り添ってあげて、でも叩くのはダメだよってことを教えます。

はじめてのママリ🔰
鉄分やタンパク質などの栄養素が足りていない場合、イライラしたり暴力的になってしまうことがあるようです。
あとはめいいっぱい体を動かせるスポーツを習い事で通わせてみてはどうでしょうか?
自分の体を上手に扱えるようになると、落ち着くこともあるそうです。
マーガレット
なるほど。
うちの場合は旦那がうるさいほど細かいことまで注意してます。
それが原因だと思います。
ありがとうございました!