※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI🔰
妊娠・出産

出産後、生理が来て1週間経っても茶色の血が出ている。左の子宮に痛みも感じる。帝王切開後の症状で病院に行くべきか迷っている。産後のトラブルが続き、回復できず悩んでいる。

約3ヶ月前に予定帝王切開にて出産をしました。最近になり生理が来たのですが、1週間経っても茶色の血が出ております。量はおりものシートで全然間に合うくらいです。
そしてここ最近、チクチクと左の子宮に痛みを感じる時があります。一度病院に行くか迷っておりますが、帝王切開でこのような症状はよくあることなのか不安に感じております。
産後は子宮の戻りが悪く、1ヶ月検診の時に子宮収縮剤を再度処方してもらっており、その後再度内診してもらい問題ないと言われておりました。
産後は色々トラブルがあるんだろうな、と産前の時に思っていましたが、本当に数々トラブル続きで体調も体力も回復せず、いつになったら産前のような自分に戻れるのか、と日々悩んでおります。。

コメント

ママリ

生理1週間経っても終わらず10日くらいになることが多いです!!
産後心配で婦人科に行ったところ、帝王切開の場合重ねて縫うところ、人によっては山型のようにして縫うこともあるそうです!!そのため、生理になると通常ストレートに血が下に流れていたのが、山型の所に少し溜まることもあり、1週間経っても山型に溜まった血が少しずつ落ちてきてズルズル長続きするそうです。
子宮はわたしもギューッと痛みやすいですが、人によっては病気も発見したという方もいらっしゃって(こちらで質問した時に得た回答です)心配なら一度受診するのがオススメです!!

• RIRI🔰

RIRI🔰

とても分かりやすい説明と丁寧な返答ありがとうございます!!
    そうなんですね、、やっぱりお腹だけでなく子宮も切って縫ってるから産前のような生理じゃなくなるのですね。
    同じように痛みがあるということで少し安心しました。一応念のため週末に病院に行こうと思います。
    お互い子宮の治安が良くなりますように、、!!!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥺💓
    子宮痛いの辛いですよね💦
    切った後も傷口が疼くのがしばらく続くと思いますが、出産の勲章として我慢してます😂
    まだ産後2ヶ月ですし休める時にゆっくり休んでくださいね!!

• 3月10日
  • RIRI🔰

RIRI🔰

こちらこそ有益な情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    切った傷口もシクシク疼きますね😢子宮の傷に関してはどんな状態なのか自分で見ることができないので、必要以上に不安になってしまいます😢ありがとうございます😭💕

• 3月11日