※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Edy♡
妊娠・出産

妊婦で仕事を辞めたけど、自宅で何をしようか悩んでいます。何かおすすめの暇つぶしはありますか?

5カ月半ばの妊婦です。最近仕事復帰したばかりですが、お腹の張りがあるため仕事を辞めることになりましたm(_ _)m いまはウテメリン飲みながら自宅でやることなくダラダラしています(>人<;)

そこで質問なのですが、専業主婦の方々毎日家のこといがいでなにして過ごしていますか??妊婦なのであまり動けないし、まだ性別を教えてもらえてないのでお洋服作るにもまだできず(;_;)
なにかいい暇つぶし?があれば教えてください♡

コメント

deleted user

家のこと?になるかもですが、
ひたすらあらゆるところを
掃除しています(´・_・`)笑
もちろんかなり休憩を挟みながら、、笑

から

私もつわりがかなりひどく入院してました。ようやく6ヶ月入る前につわりが治り、動き出して二週間後、安静を言い渡され💦
悲しくなりますよね……
仕事もなんとか引き継ぎが終わり気分は少し楽にはなりましたが、動けないのが辛くて辛くて。
双子なので臨月並みの大きさでお風呂やトイレも一苦労です。。
なんとか気が紛れるように寝てからでもできる手作りでもしようと思います🌟
あと少しとおもってお互いに頑張りましょうね😊

から

こんにちは!
私も6ヶ月からハリがひどくて子宮頸管が短くなり仕事できず寝たきりです。
今8ヶ月を迎えますがとても辛いです。
テレビ見たり赤ちゃん用品のサイトを毎日見てますが、つい最近寝てからでもできる手芸を見つけ、届くのを待っているところです❤️
何か作るのも夢中になっていいのではと思い、フェリシモの手芸を見つけ出しましたよ😉
無理をせずにゴロゴロされてください。お腹張ると子宮頸管が短くなってきます😅
私もいつ入院を言い渡されるかドキドキしてます😓

ききすけ

体力作りのため、家でマタニティヨガしたり、外に1時間〜2時間くらい散歩にでかけたりしてます

あと、友達には赤ちゃん産んでからは雑誌を見ることすら出来ないと聞いているので、ベビィーケアの本とか読めるうちに読んでおこうかと思います
性別わからなくても作れるようなお包みとかの作成とかどうですかね?

やじ☆

こんにちは♡
Edy♡さんの質問と違うんですが、聞かせて下さい(T_T)
私も明日から5ヶ月なんですが、切迫流産で1ヶ月半ずっと仕事を休んでいて木曜から復帰します!
正直、ちゃんと仕事できるか不安です…(-。-;結構動く仕事なので。
Edy♡さんは復帰してすぐお腹が張るようになってしまったんですか??

ちなみに、私は休んでいる間、動いてはいけなかったのでベットの上でマンガや小説を読んだりしていました♡
参考にならず、すいません(-。-;
もう仕事復帰なので時間がありませんが、起き上がっいても良かったらエコー写真のアルバムを手作りしたかったなぁ!と思いました。

Edy♡

掃除‼︎まったくその発想なかったです笑 私も気が向いたときにやることにします(;_;)笑

Edy♡

お気持ち察します(;_;)
私もやっと悪阻が収まり動けるようになった矢先だったので、動けないことにイライラしてしまいます(>人<;)
入院はできるだけ避けたいですよねm(_ _)m赤ちゃんにももちろん元気にうまれてきてほしいです(´・_・`)

フェリシモ?検索してみますね♡
ありがとうございます!

Edy♡

散歩いいですね(^.^)
私の場合10.15分でお腹が張ってしまい医者から散歩もダメだと言われているので行けてコンビニ程度です(>人<;)
雑誌いいですね!おくるみは現在製作中です♡ありがとうございます!

Edy♡

早い時期からの切迫大変でしたねm(_ _)m 仕事復帰できるとのことで一安心ですが無理なさらないよう気をつけてください!

私の場合は悪阻でしばらく休んでいて、ようやく動けるようになった矢先の出来事でした(>人<;)

ちなみに仕事は復帰してたった2日です(;_;)

前回の検診で体重増加がはげしく、助産師から仕事休んでるから太るのよ、動きなさい、と怒られたため

運動がてら仕事復帰したのですが、家から駅までの徒歩20分でお腹が張り、駅から職場までの徒歩15分でまたお腹が張り、、仕事中も痛みを感じ、、という感じでした(>人<;)

今のところ流産の傾向はないとのことでしたが、趣味でビリヤードもしていたためかなりきつく怒られてしまいました(´・_・`)

ヨガや散歩も、お腹が張らない人がやっていいことで、あなたみたいな人はやってはいけません!動いて痩せるなんて考えずに喰わずに痩せろ!

と怒られました(>人<;)笑

もう、動かなくても怒られるし、動いても怒られるし困ったものですww

本来は安静にしつつ体重キープがいいのでしょうが(´・_・`)笑

参考になるかわかりませんが、私はこんな感じですm(_ _)m

やじ☆

ご丁寧にお返事ありがとうございます>_<
Edy♡さんは悪阻で休んでいたんですね>_<それは辛かったですね。私もずっと休んでいたからか、横になっている事に慣れてしまって…(-。-;復帰して動くのが心配です…!お医者さんにももう家事などして動いていいと言われているのについ横になってしまいます(笑)
まだ、お腹が張るという感覚がよく分からないのですが、気をつけたいと思います>_<!!

それにしても、動きなさいと言われたり、動いてもダメだし…でも痩せろなんて…難しすぎですよね…(-。-;

Edy♡

グダグダするのに慣れると仕事に行くのめんどくさくなってきますよねm(_ _)m笑

ほんと難しいです(´・_・`)人によって言うこと違ったりするんで様子見ながらです( ̄▽ ̄)笑

Edy♡

双子ちゃんのママさんだったんですね!!リスクもあるでしょうしなおさら安静にしてないとで大変そうですね(ノ_<)

お互いがんばりましょう!!赤ちゃん産まれたら動きたくなくても日々てわやわんやですもんね!笑