※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で勤務中、2歳の息子がお昼寝で困っています。他の先生からの批判もあり、対応に悩んでいます。アドバイスはありますか?

1.2.3歳を預かる保育園で2歳の子供を連れて勤務しています。
息子はお昼寝の時間に入社当初から私の抱っこじゃ寝ませんでした。 トントンでも寝ないしかといってゴロンさせると走り回ってしまう時があるので他の先生から見て気にかけて欲しいと前に言われました。それから半年ほど経ち未だに抱っこだと泣いて暴れて寝ないので最近はトントンで時間はかかるけど寝てはくれるようになってきています。
けど初めのイメージが強いからか抱っこしてください。
もう抱っこで泣いても固定でって言われることが多いです。
息子を寝かせないと他の子を寝かせることができないので迷惑になっていると自分でも感じます。
かと言って勤務上自分の子供は自分で寝かしつけがルールなので他の先生が寝かしつけをするわけでもありません。
そして今日、注意、怒られました。。
寝かしつけに時間がかかりすぎる寝ない!他の子が寝れない!
もっと努力して欲しいと。
私は最善を尽くしてます。疲れさせるために公園に行ったり早起きさせたり…家でも同じようにして見たりなど…
正直入社当初のイメージが強く他の先生からは私が何かやっていても走り回る息子や他の子供に動きの止めに入り注意しても
「注意が足りないよね」「言葉で言えば多少伝わりやすい子を中心的に注意しがちだよね」「自分の子供のことをもっと見て欲しい」など批判な声が多いです。
私から見て他の先生が完璧にできてると思えないし。
注意もできてなくトラブルが起きることがあります。
でも、入社当初のイメージで何もかもマイナスに見られがちです。
アドバイスありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やりづらいですね💦
一般的な母子同園勤務だと
大体お子さんとは別に勤務になるところが多いような気がしますが( ; ; )
小規模だからですかね(T . T)
にしても、自分の子供は自分で寝かす。。なんだそれと思ってしまいました(・_・;