※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

近所の公園で苦手なママさんとの付き合い方に悩んでいます。同じような状況の方はどのように対処しているか、アドバイスをお願いします。

質問させてください🥺

よく行く近所の公園での事なんですが、
色んな年齢の子がいて、長男も行けば誰かと遊んだりして楽しくしてるんですが、
子どもの相性はよくても親同士の相性がいいとは限らないじゃないですか…😮‍💨

私は1人苦手なママさんがいて、過去に嫌な思いをしたのでその方とのお付き合いはないと決めています。
子ども同士の学年も違うし。
ですが息子は遊びたがります。

でも私の気持ちを息子に言う訳にもいかないので、
いつもさりげなく帰る時間を装って帰ったり、何か理由をつけて輪に入らせないようにしてますが、もうすぐ春休みで公園に行く機会も増えると思う中で、もし、
幼稚園でのママさんや近所のママさんに対して同じように思ってる方がいたらどのように回避してますか?😅
またはどんな接し方とかアドバイスあれば教えていただきたいです😌

コメント

piko

嫌な思いをされたのはあずきさんがですか??
子どもに直接害がないようなママさんなら別に子どもは自由に遊ばせてあげます。
あの子とは遊ばないでとか仲間はずれにさせる、なるような事は子供にはさせたすないので…

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます😊

    私自身が嫌な思いというか、自分の子どもに対するその人の言動が信じられない感じで、息子がかわいそうで嫌な気持ちになったんです🥲
    ちよっとすったもんだあったあとに、他の子にはお菓子あげたのにうちの子にはなしだったとか。うちの子がいる前で。
    お菓子が欲しいとかではなくて子どもの前でそれが平気でできる神経にびっくりというか😤
    意地悪としか思えなかったですね。

    私も子ども同士は何も関係ないので仲良く遊んでもらいたいと思ってます😊
    ただ公園に行けば絶対いるので、行かないという選択肢もありますが1番近所の公園のためどうにもならなくて…😮‍💨
    子ども同士の事にも結構ガツガツ入ってくる感じなので、ちょっと今後のためにも心構えがほしくて😂

    • 3月10日
  • piko

    piko

    そういう事をする神経疑いますよね…
    普通に遊ばせてまた同じような事があるようなら対策を考えますね💦

    • 3月10日
yunon🌏

子供同士はすきなように
遊ばせて
親は親に近づかないように
してます😊

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね🥺
    子どもたちが遊ぶのはそれはそれで見守りつつ、私はいっさい近づかないところに居ようと思います😂✨

    • 3月10日