※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

付き合ってる時からの悩みなのですが、、8個上の夫の呼び方についてです…

付き合ってる時からの悩みなのですが、、
8個上の夫の呼び方についてです📛

元々付き合う前は苗字のあだ名で呼んでました。

例えば夫の名前を「ゆうと」だとすると
私は「ゆうと」「ゆう」「ゆうとさん」と呼びたいんです笑
でもずっと「ゆーくん」って呼んで欲しいと言われます😮‍💨
理由は職場以外のみんなはだいたい「ゆーくん」と呼ぶからだそうです。
私そんな年上の男性を君付けしたくないしどうみても「ゆーくん」なんて柄じゃないし(185cmのゴリゴリ🦍)、なんなら私「ゆーくん」みたいな可愛い感じの甘え甘えな感じの人が彼氏とか無理なんですよね😂
試しに「ゆーくん」と呼んだこともありますがなんかめちゃくちゃムカムカイライラして気持ち悪ってなっちゃいました😑

「ゆーくん」と呼びたくない本当の理由は伝えるもんじゃないよなと思い伝えてなくて、ただ単に「えー、みんなと一緒はやだぁ」って嘘ついてます(笑)
それで結局どちらも折れなくて付き合ってる時は結局苗字のあだ名呼び(それもずっとやだと言われていたけどゆうととかゆうとさん呼びもダメで絶対ゆーくんがいいと…)、結婚して子供出来てからはパパ呼びになってます🌀

でも私、子供と話す時はパパ呼びしたいけど、普段は名前で呼び合う夫婦になりたいんですよねー…
どうしたらいいのでしょう😭
諦めてパパ呼びするのが平和ですかね…?
夫の呼び方については夫とはもう2年は話してないです。笑
皆さんなら久しぶりに「ゆうと」呼びでいい?と言ってみますか?
それともこれまで通り「パパ」で生涯終えますか?笑笑

コメント

deleted user

ゆーくんと呼びたくない理由に
笑ってしまいました😂

結婚する前、子供産まれるまえは
なんで呼んでたんですか?😂

  • 🐼

    🐼


    本当に申し訳ないけど自分の彼氏や旦那となると、大の男がナヨナヨした感じがまじで無理で…😂

    結局苗字のあだ名で呼んでました😂
    それも嫌だと言われてましたが、ゆうとも嫌だ ゆうとさんも嫌だ 苗字のあだ名も嫌だ、ゆーくんがいい って感じでもうそれも内心気持ち悪かったですが()もう知らんって感じで苗字のあだ名でした。笑
    たまーーーーーーーーにゆーくん呼びしてあげて機嫌とるみたいな🤣

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

そんなに呼びたくないんですね🤣
それなら素直に無理だからと
伝えた方がいいかもですね...

でもうちもゴリゴリにガタイがよくて目つき悪い旦那ですが君付けですよ..w

  • 🐼

    🐼


    本当に申し訳ないけど、なんか自分の彼氏や旦那となると弱々しい感じが無理なんですよね😭
    素直に伝えたらきっとナヨナヨしながら悲しい顔されるのが目に浮かんでそれすらもイラッとします(笑)
    でもタイミングみて素直に伝えるか考えてみます🥺!

    そうなんですね❣️
    なんかやっぱこうやって聞いても周りでみても「仲良いな〜💞」って、気持ち悪いなんか0で寧ろ「素敵〜💖」って感じるのに、自分の旦那だと…無理!!!笑笑

    • 3月10日
みみん

何も聞かずに、ゆうとって呼んでみちゃだめなんですか?🤔
ゆーくんって言ってるフリして
ゆー…くん(小声)
ゆー
みたいな?😂
呼び続けてれば旦那さんも慣れてくれそうですけどねー😂

  • 🐼

    🐼


    それ付き合ってる時に試したことあります🥺❣️
    ゆー…(くん)みたいな感じでやってたら文句言われなかったです!でもある日「それゆーがやるよ!」って自分のことを「俺」ではなく「ゆー」と呼んだことがきっかけでうわ何言ってんだこいつ!!ゆー呼び無しだ!!ってやめてしまいました🤣
    また試してみようと思います😠💪

    • 3月10日