※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
ココロ・悩み

友人からのストレスを感じています。仕事の愚痴が毎日のようにLINEで届き、アドバイスも聞いてくれない状況。主婦であり、忙しい生活に疲れているのに、専門的な書類を送られて余計なストレスを感じています。

友人からくるLINEメールがストレスです。

付き合いの長い友人がいます。
その子がしょっちゅう仕事の愚痴をメールしてきます。
多分、きいてほしいだけだと思いますが毎日1通はきます。
愚痴以外の相談メールの場合、アドバイスしてもこちらの意見はきいていません。
私はほぼ専業主婦ですが、内職で働いていますし家事や子供と遊んだりで疲れています。
添付写真のような専門的な書類をよく見せてきますが、読む気しません。
余計に疲れます。
なんでしょう。
主婦は暇だと思われているんですかね?

コメント

ままり

聞いてもらえる人があなたしかいないのではないですか?
暫く通知オフして返さずにして、暫くしたら適当に体調崩しててとか寝てたとか適当に理由つければ良いかと

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    友人は多い子なんですが…💦
    かまってくれる人は少ないのかもしれません。
    しばらく返事しないことにします。

    • 3月10日
5k..mama

最近忙しくてーとか理由つけて放置します💦
仕事してる方に比べていつでも気軽に連絡しやすいんでしょうね😂
実際主婦でもやる事あるし暇ではないですよね!

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    仕事している人に比べればまぁ…暇ではあるのかなとは思うのですがやることありますよね〜。
    妊娠していて疲れやすく、余計にイライラしてしまいます。
    しばらく放置しようと思います。

    • 3月10日
deleted user

なんじゃこりゃー。
読む気起きず

なにこれ?いつか読むね(^^)って返すとか

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    読む気起きないですよね😔
    医療系の仕事についついる子で、難しい書類をよく見せてきます。
    返信すると即返してくるので、しばらく返信しないようにします。

    • 3月10日