※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お仕事

3歳で時短勤務が使えなくなる場合、フルタイムで正社員として働ける可能性はありますか?保育園のうちは大丈夫でも、小学校上がったら心配です。

3歳で時短勤務使えなくなる方、フルタイムになってもそのまま正社員やっていけそうですか?
保育園のうちはまだしも、小学校上がったら無理かなーとか不安です🥲

コメント

ママリ

やります。
実際に夫婦以外のサポートはなく、3人の子持ちママさんが沢山フルタイム正社員している職場です。
小学生の子持ちも沢山います。
みんな学童です。
公立だったり、民間の学童だったり色々です。
なので、みんなそうしてるので大丈夫かなというイメージです。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    学童も預かり時間決められてると思うのですが、残業は免除してもらえるのですか?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

民間の学童だと22時まで預かってもらえて、夕食も出るし、習い事も送迎してくれますよ。
    公立の学童の人は夫が融通きく会社だったりします。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

例えば、夫が高校教師だと定時に帰宅したりしてますよ。
    部活も顧問もしているみたいですけど、あれってサービス残業ですよね?だから白い目でみられようが金にならない仕事はしないと割り切ってますね。

• 3月10日
  • にゃむ

にゃむ

色々試行錯誤してみます😊ありがとうございます!

• 5月20日
まま

1.2年生の頃は学童にして、
3年生以上は自宅でお留守番できるかなと思います💦
学童は低学年のうちしか入れないです(うちの地域は)

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊3年生ぐらいになるとお留守番できるレベルでしっかりするのですね😳

• 3月10日