
産休前に挨拶が難しい状況。メールで全員に連絡すべきか迷っている。部署内だけ挨拶すれば良いか、フロア全体にメールするか悩んでいる。
5月より産休に入ります。
4月28日が最終出社日なのですが、例年だと産休に入る方々は最終日の定時に挨拶をして産休に入っていました。
しかし現在テレワークとなり事務所には限られた人数しかおらず、そのうえ私は時差出勤で本来の定時よりも早上がり為、私が帰る時間帯には事務所内には人があまりいません。(挨拶どうぞと振る役目のフロア長も午後テレワークの為不在。挨拶どうぞと言ってくれる方もいない状態)
この状況の場合、フロアの全員に産休に入る旨をメールすべきなのでしょうか😣?
フロアの中の殆どの方と仕事上の接点もなく会話もしません。女性陣は歳上で独身の方が多く、いわゆるお局様と呼ばれるような方も多数😱御局様からは私が入社時から嫌がらせを受けているので産休に入ることもあまり伝えたくないのが本音です.........(私は入社して10年目です)
部署内だけ挨拶すれば良いのか、人数は少ないが前に出て挨拶で終わりでよいか、メールはフロア中の人にすべきなのかどうすれば良いのか分からず悩んでいます💦
話が長くわかりづらくてすみません😵
- るる(3歳0ヶ月)
コメント

コロ
私だったら「在宅ワークの方もいらっしゃると思うので、メールで失礼します」として一斉送信しちゃいますね😅御局さんや親しくない人がどう思おうが、気にしなくて大丈夫ですよー!
最終日ご自身が帰るときにオフィスにいらっしゃる方々には個別に「さっきメール送ったんだけど、明日から産休に入らせていただきます」と軽く挨拶して、颯爽と帰ります!
るる
ありがとうございます😊💓私が気にしすぎなだけなんですかね😵フロアの長からも陰でグチグチ言われてるみたいで肩身が狭いです😨💦
事務所にいる人数少ないのなら軽く挨拶するのもありですね☺️!!