※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の熱が37.5〜37.7度で念のため保育園を休ませている。病院で検査したが特に異常なし。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

うちの子は平熱が37.0〜37.5と高いのですが、ここ数日37.5〜37.7を行ったり来たりしているので、念のため保育園を休ませています。それ以外は風邪症状もなく元気で、病院行っても喉も赤くなってないし、疲れかね〜で終わりでした💦薬ももらえなかったので様子見しかないのですが、もう会社を4日連続で休んでいて、有給も少なくなってます😫同じようなご経験あるお子さんいますか?どうやって治りましたか?

コメント

みー

季節的にあったかいので体温も少し高くなったとかじゃないですか?元気なら行かせちゃっていいと思うのですが…

• ママリ

ママリ

コロナで厳しくなってまして、朝の検温で37.5度以上だと登園不可で困ってます😭

• 3月10日
  • みー

みー

家で検査するなら低めとか先生に伝えておけばいいんじゃないですか?
    子供はもともと体温高めですし…😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

家での検温+園に到着してからも検温があります😭
    周りに聞くとコロナ前は体調良さそうなら37.8くらいまでオマケしてくれてたみたいですが、今は一律37.5を超えると預かり不可&お迎え要請で、対応厳しいです😭
    聞いてくださってありがとうございます🙏

• 3月10日
  • みー

みー

厳しすぎますね…測る前に脇拭いて少し脇上げて冷まさせてもらうのはどうですか??

• 3月13日
ゆーくんママ👩

うちの子も同じような状況で、(月)から(木)の4日間お休みしてます。
ほんとコロナ困りますよね💦

• ママリ

ママリ

うちも月〜木までお休みで、今日は久しぶりに登園できました!!コロナ本当に困りますね😭来週からもどうなるから、、、

• 3月11日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

うちの子も今日、久しぶりに登園できました。
    医者に行って体温高めなのでって書いてもらえないか聞いてみます。

• 3月11日