※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早朝覚醒で悩んでいます。9〜10時間活動してお昼寝していますが、リズムを壊すのが心配です。

朝4時前から起きてます🥲
秋くらいから、やっと7時前後まで寝るようになりましたがそれまでも半年くらい早朝覚醒に悩まされ続けてました、、、
また復活したようで絶望しかありませんw
お昼寝まで、活動時間が9〜10時間くらいになっちゃうのですがいいんでしょうか?
ここまで守り続けた生活にリズムを壊すのもどうかと思うし親のコントロールではどうにもならない娘ではありますが。。w

半年経験してるので、早朝覚醒自体はうちの場合何をしても無駄というのはわかっていますw

コメント

ジェシー

日の出が早くなってきたからじゃないですかね?

カーテンは遮光のものにしたりしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遮光カーテンにはできてないんですが、ひがのぼる前の真っ暗な時から起きてます😭w
    以前もそうでしたw

• 3月10日
はりー

うちの子もそうです!
色々ためしましたが、無理なものは無理と思い、親共々早寝早起きしてます。

一歳2ヶ月くらいの頃は、
平日のお昼寝は保育園なので、8〜10時間位起きてるみたいですけど、元気に遊べてるならいっかーと思ってます。笑
ただ、休日は起きてから6時間くらいで眠そうにするので、朝寝させてました。

今は、休日も朝眠そうにしない日が多いので、起きっぱなしです。

その分、夜寝るのが早いからいいかなー。と、思い込んでます。娘の機嫌が良ければ私も幸せ。🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きで素晴らしいですね…😭
    ちなみに、休日朝寝させてたとき、お昼寝はどうなってたんですか?なしですか…?
    せっかく朝寝なしが定着していたのに、いままさにぐずって寝そうになってます、、今寝たら昼寝もずれてめちゃくちゃになりそうで一緒に泣いてます。。😭

• 3月10日
  • はりー

はりー

お昼寝は少し遅い時間になりますがしてました。
    普段は12時前後なのに、朝寝があったら13時からとか14時からとか。
    うちの子は、それでも夜はお風呂に入ったら眠たくなって寝てくれてたので気にしてませんでしたが、夜寝なくなるなら困ったかも…。

ただ、お昼寝が遅くなったら、体力削るために(?)夕方の散歩とかにいったりしてました!

• 3月10日