※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ今日は朝から布パンツで過ごしましたちょっとお出かけやお昼寝…

トイトレ
今日は朝から布パンツで過ごしました
ちょっとお出かけやお昼寝の時もおしっこ出ず
5時になってもおしっこ出ず
その間ちょくちょくトイレに誘っても
行かない出ないというだけ。
さすがにパンツ履いて7時間ぐらいたってて
我慢してるな?という感じで
トイレに連れて行きました
嫌がってたけどちょっとだけ座ろうと言い
泣きながらもう降りたいとなった瞬間
チョロチョロっとおしっこ出ました
初めておしっこ出ました

ここからトイトレ進みますか?

コメント

nakigank^^

その感じだとまだまだだと思いました。💦

泣いておりたいなら無理に座らせるとより、拒否感増すので誘って座れないなら、そっか出る時は教えてね。って無理強いはしない方がいいかと思います!

あとはトイレを模様替えするために子供に選ばせたり、トイレ周りを明るくしておくとか良いかもです。(個人差ありますがw)