※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

花粉症について私のことなんですが、もともと軽い花粉症がありました。…

花粉症について

私のことなんですが、もともと軽い花粉症がありました。
顔が腫れて痒くなるのと、目がすこーーし軽くなる程度です。

今年は1週間ほど前から住んでいる地域で花粉の飛散が盛んになったらしいのですが、
その頃から朝晩だけクシャミをする、鼻がジュルッとする、鼻が変……というのが続いています。

日中は買い物や息子と散歩に出掛けるんですが、その時は大丈夫なんです🙄(マスクはしてますが)

外出してる間はそうでもないのに、
寝起きすぐから1時間くらいクシャミと鼻水があったり、
16時頃から1~2時間(息子と外遊び&帰宅してまったり)また鼻がおかしくなる、
って言う花粉症ありますか?🤔

ちなみに、夫の花粉症の方が重いので洗濯物は部屋干し&乾燥機にしています。
なので洗濯のタイミングで……ということはないと思います。
地域の花粉飛散レーダーも気になって見てみたんですが、私の症状には関係なさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝起きに症状出るのあるあるだと思います🥲
理由は忘れましたが聞いたことあるし、私も実際そうなります🙌🏻
意外と外にいる時より今っていう時に急に襲ってくる時ありますよね🤣

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね😲
    そうなんです。散歩はぜーんぜん平気なのに、帰宅して家事してると急にムズムズ🤧🤧ぐじゅぐじゅ🤧🤧みたいな🤣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

寝起きはモーニングアタックって言って、あるあるですね😅
夕方からひどくなるのも普通のことだと思います💦

飲み薬変えたらラクになることもあるので、病院に相談されるといいかもですね😊

• mama

mama

モーニングアタックっていうんですね😲✨
    知りませんでした💦
    日中は平気で朝晩だけ酷いって、なんだろう🤨って思ってました。

• 3月10日

寝起きに出るなら花粉症の可能性もあるし、気温差でアレルギー症状出る人もいますよ(あたたかい布団から出ていきなり冷えた廊下に出るとくしゃみが止まらなくなるとか)。

• mama

mama

寒暖差アレルギーも、もともと軽くあるんですが、なんだかいつもよそれより酷くて様子がおかしいぞ、と🤔
    でも言われてみれば、寒暖差アレルギーが酷くなったということも考えられますね🤧

• 3月10日
nana

全く同じ症状ってわけじゃないですが、朝イチはくしゃみばっかりして、目が少し痒くて、昼間は割と穏便に過ごせて、夕方からは咳と鼻水で最悪です(笑)

年々酷くなって夜間にアレルギー喘息の発作まで起こしたことあります……夜に調子悪いのはあるあるだと思いますよー😭