※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
お出かけ

コロナ禍で支援センターに行けず、他の子がいる環境で遊ばせてあげられ…

コロナ禍で支援センターに行けず、他の子がいる環境で遊ばせてあげられないのが気になります。
一歳三ヶ月の息子がいます。
近所に支援センターがあるのですが、コロナ感染予防のため連れて行ったことがありません。
今は公園で遊ばせていますが、ほぼ人はいません。
保育園も落ちてしまったので、家族以外の人がいる環境に息子を置いてあげられていない状態です。

そういう状態のとき、みなさんはどうされていますか?
まんぼう地域なので、本当に支援センターには連れて行きたくないんです…。
コロナが落ち着くまでの我慢と思っていたら、なんだか長引いてしまってるし、息子が可哀想に思えてきました。

コメント

deleted user

お友達親子とかいませんか?一緒に公園で遊べば外なのでコロナもそんなに気にならないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしの地域もまんぼう地域です。
支援センターたまに行ってますが感染したことないです✨
あーゆう場所は、ママもスタッフさんたちも気をつけてるだろうし、安全な場所だと思ってます🙃
遊園地やショッピングモールなどは、鼻水出てても行く人いますが、支援センターなどは最初にきちんと健康確認して入りますし、無理して行く人いないかと思いますよ☺️
でももしご家族に基礎疾患などがあるのでしたら、不安ですよね💦
私はもうコロナと共存だなと割り切って普通に生活してます。

はじめてのママリ🔰

支援センターが閉まっているわけではないんですよね🤔
よく、支援センターは怖いから保育園に行かせるって方がいますが、保育園と支援センターは感染リスク変わらないと思います。むしろ保育園の方が利用する人が多い分、感染リスクが高いかと💦もし支援センターよりも保育園の方が感染リスクが低いとお考えなら、一時保育を利用してみてはどうでしょうか?あと、保育園や幼稚園の園庭開放に参加してみるとか💡

うちは、児童館や支援センターに連れて行ってます。都内ですが、他に連れて行くところもないので、仕方ないかなって思ってます😥
たまに、児童館のイベントで公園で遊びましょうの会とかありますよ💡
そういうイベントに参加されてみるのも良いと思います✨

  • ななお

    ななお

    支援センターは開いてます。
    保育園も感染リスクありますよね💦もし入園できてたら、今の状態でいかせてたかわからないです。
    書き方が悪かったですね、すみません。

    公園で遊ぶイベントいいですね!
    屋外のイベントがあれば屋内より参加しやすそうです。

    • 3月10日
お地蔵さん

野外で人がまぁいる場所に行くとかですか、、?
不可避な状況なのなら可哀想とか思わなくてもいいと思います😩

  • ななお

    ななお

    可哀想と思わなくていいですかね💦
    コロナ早く終わって欲しいです。

    • 3月10日
あお

今の子供たち、制限が多くて本当可哀想ですよね😭
私もまん防出てる時は支援センターもあまり行ってませんが、そうじゃない時は行ってます!
私の行っている所は広くて人もそんなにたくさんってわけじゃないので危険な感じは受けないです😊でも舐める時期はやめて〜てなりますよね…

  • ななお

    ななお

    感染者が減ったら支援センターに行きたいなと思ってるのですが…。
    広いと密にならなそうですね!
    うちのところは外観からして狭そうなので、羨ましいです。

    • 3月10日
Fy

1歳3ヶ月なら友達よりも
安心できる大人と遊ぶか一人で遊ぶかだと思うので焦って支援センター行く必要ないと私は思ってるので私も支援センター行ってないですよ😊

  • ななお

    ななお

    まだ親と遊ぶのでいいですかね💦
    そろそろ寂しくなるかなと思ってましたが、支援センター行ってないと聞いて安心しました!

    • 3月10日
ルーシー

他の子がいる環境で遊ばせてあげなきゃって思う気持ちわかります。

そう思って、一歳ぐらいの時に支援センターとか連れて行っても、まだ他の子と遊んで楽しいとか一緒に遊びたいとかコミュニケーションとるとかなくて、むしろなんか他の子にからまれて邪魔だなみたいな様子でしたよ、多少の刺激はあったかもしれないけどあまり意味はなかったかなーって感じでした。

2歳半を過ぎてようやく他の子と遊ぼうとしたり会話してみたりとかをするようになってきたので、今はまだ、可哀相とか思わなくても大丈夫なんじゃないかなーと、思います。

  • ななお

    ななお

    まだ親か一人で遊ぶ感じですかね。
    他と遊びたがらないようなら、連れていかなくてもいいかなと思えてきました。

    • 3月10日
yunon🌏

どうもしません。
行ったことないです!

  • ななお

    ななお

    そうなんですね。
    まだいいかなという気がしてきました。

    • 3月10日