※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みの日も好きな時間まで寝て起きたと思ったらご飯食べて昼寝、もしく…

休みの日も好きな時間まで寝て起きたと思ったらご飯食べて昼寝、もしくはパソコンでイヤフォンしながらオンラインでゲーム。

合間で少し子供と遊ぶけどまたすぐゲーム

この生活を直してほしくてそれを言ったらじゃあ条件で週一は夜相手してくれと言われました。

正直2年前に不倫されてから気持ちが減ってて、更に育児はしない、それを言うと逆ギレしたりするなどマイナスな点が多く、産後性欲は全くと言っていいほどありません。

条件と言われたので週一も仕方なくしてましたが、すればいいと思ってるのか?とか、ももは100人に聞いてもマグロだと言うよ、などと言われ本気で相手する気がなくなりました。

もう無理だから離婚したいと言いましたが、だったら子供達置いて出て行けと言われ、しまいには過去に離婚しそうだと思った時に殺そうかなと一瞬だけ考えた(まあ冗談だよ)と言われ、何されるかわからないと怖くなり今も一緒に生活しています。

その時の揉め事以降わたしは寝かしつけ後子供達と一緒に寝たり寝たふりをして旦那から求められるのを回避していますが、抱きつかれたり体に触られるだけで嫌な気持ちになってしまいます。

旦那も逆ギレや物を投げたり蹴っ飛ばしたりしていたのが離婚されるかもと思ったのかしなくなりました。

でも今までの積み重ねでわたしはやはり離婚したい気持ちが消えません。

わたしが夜相手をしなくなったからなのか、夜ご飯を食べ終わると22:30とか遅い時間に車で友達に会いに行くことが増えました。

会っている相手は地元の男友達だと言っていますが、本当かわかりませんし、過去に嘘つかれて不倫されてたので毎回出掛けられる度にフラッシュバックして動悸がします。

子供達はまだ夜泣きがあり、「俺は夜泣き対応してたら仕事なんてできないから無理」と言われたので生まれてからずっとわたしが寝かしつけと夜泣き対応しています。

専業主婦なので仕事もしてないですし母として子供の面倒を見るのは当たり前だと思っていますが、夜泣き対応は仕事に支障が出るから無理だと言ってるくせに夜中どこに行くかも言わずに出て行って好きなだけ友達とブラブラして戻ってくる旦那にイライラしてしまいます。

子供達寝たら俺することないしいてもいなくても変わりないじゃん?
が旦那の言い分です。

子供達寝た後週2.3でも好きなだけ出掛けようがやはり旦那の自由でしょうか?

みなさんはどう思いますか??

コメント

むむ

離婚一択です。

と言いたいですが専業主婦となると金銭面で厳しいですよね……
でもそんな旦那と父親なら居ない方がマシです😭

そもそも条件で夜相手しろはおかしいですよね。
それを言うなら休日ゆっくり寝させてやるから条件で家事全部やれ。ゲームするなら条件として子どもの寝かしつけまでさせてからやれ。

ってなります。
ももさんにメリットがなさすぎます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、金銭面のこと考えるとすぐには踏み切れないところもあって😭

    一回気持ちがなくなるともう元に戻るのは難しいですね、、今までの態度や言動が忘れられなくてどんなに頑張っても旦那と一緒にいたいと思えなくて辛いです😩💦

    • 3月10日
胡麻マヨネーズ

まだまだお子さん目が離せない時期なのによく頑張られています!

私は離婚しました。
共働き、ワンオペ育児、家事、妊娠中のモラハラ、浮気などなど。子供が小さいからと考え直そうにも、二人目妊娠中に浮気された事は一生許せないだろうし、娘だけでも育児しなかった奴が2人増えてするはずが無い、要らないと思って決断しました。

今はお金も資格も貰えるひとり親家庭の就労支援があります。しっかり準備して前を向いて進んでくださいね。
でも、けして無理はしないでください。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢

    妊娠中の浮気なんて本当に信じられないですよね、、こっちはお腹で一生懸命育ててると言うのに、、

    わたしは妊娠中ではありませんでしたが、不倫相手が結婚式に来ていた女だったのでもう写真を見返すことが嫌になってしまい一生の大切な思い出を汚されました。

    うちの旦那もほとんど育児という育児をしないくせに女の子ほしいなあなんて言うんです 腹が立ってつい思ってることを言いそうになりました。

    ありがとうございます。
    どこかで区切りをつけたいと思っています。

    • 3月10日