※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いた方いますか?症状は咳、喉の痛み、鼻水、微熱、頭痛です。医者に相談した方がいいでしょうか?皆さんはどうしましたか?

妊娠中風邪を引いたことのある方いらっしゃいますか?


咳、喉の痛み、鼻水、微熱(37.0度)、頭痛があります

医者に行ったほうがいいですかね?


皆さんどうしましたか?

コメント

510928

悪化する前に行った方が薬も少なく早く治るので早い方がよいですよー!

ハルノヒ

私は、妊娠後期に風邪ひきました💦
みぃさんと同じような症状で病院に行き、妊娠中でも飲めるお薬を処方してもらいました!
自分の体も辛いけど、赤ちゃんのことも心配ですよね。無理せずお医者さんに相談でいいと思います。
お大事に…✨

Sママ☺︎

私は行かずに治してしましました😅
まずは生姜りんご湯など試してみてはいかがでしょうか🍎

みーぼー

我慢できるなら自然治癒でできることします。無理そうなら病院いきます(^o^;)

まぁちゅ

自分は月一ぐらいで風邪ひいちゃってます( ¯―¯٥)
酷い時は38度超えとかありますよ!

通ってる婦人科にいって妊婦さんでも飲める薬を貰い体を温めて早めに布団に入ってます!

あまり無理せずゆっくりしてくださいね!

やま

私も1週間くらい前から風邪引いて
たまたま昨日検診日だったので先生に相談して
葛根湯とPL顆粒処方してもらいました(;´Д`A
自然治癒の方が良いみたいですが仕事もしてるので薬飲みながら暖かくして早く治るようにしてます。
みぃさんも大事な時期なので早く治ると良いですね!

ぽんた(*'ω'*)

6週入ってすぐにマイコプラズマ肺炎になり内科に入院中です。マイコプラズマ肺炎は治ったのですが肺炎をきっかけに喘息に移行してしまったので現在も退院できずにいます。
妊娠中でも使える薬があるので無理せず病院に行って相談したほうがいいと思いますよ。

aya

悪化してきているので
明日病院に行こうと思います。
皆さん、ありがとうございました!

ユズリナ

妊娠すると必ず1回は風邪を引きます。
家族から移って今、咳だけ酷くなってます…。
今週が病院なので飲める薬を貰ってくる予定です❗