※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

0歳児クラスでは、離乳食が始まっていない子も同じタイミングで授乳されるようです。保育士さんに臨機応変に対応してもらえるか聞いたところ、同じタイミングであげると言われました。

保育士さんとか0歳(離乳食前)からお子さんを保育園に預けたことのある方に聞きたいです。
0歳児クラスではまだ離乳食が始まっていない子も、みんなの離乳食・授乳のタイミングと同じ時にしか授乳してもらえないのでしょうか??
次男を生後4ヶ月から預ける予定で、今家では3,4時間間隔でミルクをあげています。
飲みむらがあり残すことも多いので、早めにお腹空いたら早めに授乳するなど、臨機応変にしています。
今日入園前の面談で、保育士さんに、授乳のタイミングは臨機応変に対応してもらえるのか聞きましたが、みんな同じタイミングであげるみたいなことを言われました。
集団生活だから仕方ないですかね…
慣れるものですか??

コメント

ママリ

うちの園は授乳時間は一人ひとりに合わせていますよ!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    羨ましいです!

• 3月9日
こまき

うちの園も上の方同様一人一人の時間に合わせてミルクあげてくれます!
ただ、離乳食の時間は決まっているのでミルク飲んでお腹いっぱいになって食べない…って事がないように工夫してくれる感じです。

一回に飲める量も一人一人違うのでそこも対応してくれる感じです。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

それは羨ましいです✨
    うちはどうなんだろう…

• 3月9日
きいちご

通っている園も働いてる園も
授乳時間は決まっていました!
それに調節して授乳していく
感じでした😅

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸