※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

青い鳥学園第一幼稚園について入園検討中。口コミでスパルタとの情報あり。満3歳児入園を考えています。

神戸市東灘区青い鳥学園第一幼稚園について

青い鳥学園第一幼稚園への入園を検討しています。
4月に県外から東灘区に引越しますので情報が何もありません。
口コミを見ているとスパルタだとか・・
どんな些細な事でもかまいませんので、教えて頂きたいです。

満3歳児入園を検討しています。

コメント

はじめてママリ🔰

近隣に済んでいて、夫が卒園生です。
・行事の前になると、毎日練習。(とくに年中なってから)
・お絵かきは、自由に書けずお題が与えられる
(通っているお子さんは、それがストレスなったのか家できが狂ったかのようにお絵かきしてるそうです)
・どこの園かは言えませんが、先生が子どもを注意した際に、窓ガラスを割って中にいた園児を怪我させた
・しっかり勉強はするので、ひらがなや簡単な足し算は小学校に入っても困らない
・預かりも19時までしている

私の子は、公立にいってますが、同級生で2、3人青いとりから転園してきました。

• むー

むー

教えてくださりありがとうございます☺️
    やはり厳しめの幼稚園なのですね💦
    小学校に入ってから困らないのは有難い事ですが、それがストレスになるのは困りますね😢

窓ガラスを割ってと言うのは、意図的に先生が窓ガラスを割ったのですか😱?怖いですね💦

うちの子は、やんちゃな男の子なので多少厳しい園の方が落ち着いていられるようになるのではないか?と考えていたのですが、不安になってきました。

今現在、うずがもり幼稚園と青い鳥学園第一幼稚園を候補に考えていたのですが、満3歳児クラス(プレでも可)があるおすすめの幼稚園があれば教えて頂きたいです。🙇‍♀️

• 3月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

我が子は、ストレスをかかえるタイプなので青い鳥は辞めました💦

窓ガラスは、先生が子どもに怒りすぎてその延長で..と効いたのですがやりすぎだな💦って思いました。

椅子や列から座れなかったりはみでただけでも、スゴク注意されるようなので💦
    ママ友で、やんちゃな男の子も向いてないからと認定こども園にいきました。

バスが出てるので、空きがあればですが
    六アイ 夢の星幼稚園は
    公立のようにのびのびしつつしっかりしてるので人気です😃

• 3月10日
  • むー

むー

そうなのですね🥺
    窓ガラスの件、本当に怖いです。
    1年間親同伴のプレに通っていて4月からの入園も決まっていたのですが、転勤になり今探している状態なのですが、プレでも全く座る事でき団体で動く事が全くできませんでした💦我が子も凄く注意されているのが眼に浮かびます☹️

六アイ、夢の星幼稚園はどの辺りまでバスが来られているかご存知ですか?摂津本山が最寄り駅になるのですが、、
    一度六アイに問い合わせしたのですが転居先住所を伝えると第一、第二を紹介されたのでこっちまでバスがないのかと思っていました💦

• 3月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

窓ガラスの件があり転園される方多かったようです💦
    幼稚園の間は楽しくいってもらいたいので..子どもが行きたいと思える園がみつかるといいですね💡

摂津本山までは走ってないかもしれないです💦
    HPに載ってるそうなので1度、調べてみてもいいかもしれないです🙏

• 3月10日
はじめてのママリ🐱

お勉強系の幼稚園なので、お子様に合う合わないはあると思います。
小学校で苦労はしない様です。

• むー

むー

やはりそうですよね😢急遽転勤が決まり、見学や説明会にも行けていないので合う合わないは行ってみないとわからないですね💦
    今住んでいる場所で4月から満3歳児で入園が決まっており、1年間プレにも通っていて息子も幼稚園に行く気でいるので入れてあげたいのですが、この時期なので空きがある幼稚園が限られています😭

もし良ければ、空きが有る無いは関係なく満3歳児クラス(プレでも可)があるおすすめの幼稚園があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

そーなんですね。急遽転勤はとてもお辛いですね😥またせっかく幼稚園も決まってたなら尚更ですね。。

第一候補などの幼稚園以外だとちょっと不便かもしれないのですが…若草幼稚園があります🌸

• 3月10日
のの

青い鳥の近所ののびのび園に通ってますが、青い鳥のプレ行っていた子が幼稚園大嫌いになって年少から転園してきてました😅
プレでもお弁当の食べる順番とかすっごい言われるそうです💦

なのでうちは合わないなと思って青い鳥はやめました😓

めりま

青い鳥のどこかとは言えませんがプレから通っています。

そこまで厳しいのかな?という印象ですよ。
幼稚園も教育なのである程度はどこの園でもしてるように思います。
子供達も楽しく通っていますよ〜✨
のびのびしつつ、多少のお勉強?もありバランスがとれてるように思います。
園行事もしっかりありますので親としても楽しめます。

参考程度に✍️