※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
家族・旦那

旦那の育児参加について質問です!みなさんの旦那さんはどのくらい育児に…

旦那の育児参加について質問です!

みなさんの旦那さんはどのくらい育児に
参加してくれていますか???
うちの旦那は見ててと頼むと同じ空間には
いるのですが携帯をずーーーっと見てて
育児とは言えないなーと思ったり💦

あと、旦那さんの休みの日は
旦那さんはひとりで遊びに行くことは
ありますか??
もし、ある場合はどのくらいの頻度ですか????
そして、自分自身は同じようにひとりで
出かけたりできていますか???

2人目が生まれたらしばらくは休みの日は
一緒に育児してほしいと出産前に話していて
承諾を得ていたのですが、まさかまさかの
生後1ヶ月過ぎたらすぐに今度の休み遊びに
行ってくるからと言われ。
普段ワンオペで疲れていることも旦那には
伝えているのですが結局自分の楽しみを優先されてしまい。。。。。。
私の願い(少しでもいいからひとりで寝たいなど)を
次の休みに叶えるね!!!!と言われてからも
結局叶えられることがないまま何度も休みは過ぎていき。
もう旦那に期待するのはやめたほうがいいんですかね😂💦💦💦💦💦💦

コメント

ミニブタ

休みの日は基本3人で過ごします!
遊びに行くのはほぼないですかね🤔
平日休みがあれば
私が休みを合わせて
子供を保育園に行かせて
2人で出かけますね😅

掃除等したい時は連れ出して
自転車などで遊んでてくれたり
自由時間は寝る前位ですね😂

  • まーまー

    まーまー

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    素敵すぎる理想の家族です😂💞
    私の旦那もそーなればいいのに😂💦💦💦💦🤣

    • 3月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    家事も付き合ってる時から
    教えてて洗濯は出来るようになりました!笑
    育児もミルク作りは、
    もちろん飲ませるのもやってもらって
    子供と一緒に旦那も育てました😂😂
    育児も
    子供が旦那見て笑ってたら
    私の時はそんなに笑わないよ〜
    っとか言って持ち上げるようにしてます🤣

    • 3月9日
  • まーまー

    まーまー

    すごい!!!!!
    洗濯できるなんて素晴らしいです😂‼️

    義理実家に同棲しているので
    2人目出産で入院した時は
    洗濯などは全て義母がやってくれてました🤣💦
    自分でやると言っていたのに😂💦

    持ち上げるの大事ですよね!
    私も旦那が喜ぶようにたまーに見てくれている時は褒めちぎるのですが未だ効果はでず。
    気長に待つしかないですかね😂💦

    • 3月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    それは、義母さんも悪いですよね💦
    夫婦の問題に手を出さないでほしいですね😣

    旦那さんが遊びに行くなら
    まーまーさんも遊びに行ったらいいかと思います😂
    旦那さんは行かせてくれないですか?💦

    • 3月9日
  • まーまー

    まーまー

    義母なので何も反論できず。
    でも、やるって言ったなら
    自分でやれよ😂とすごい入院中思いました😂💦

    どこかに行くなら必ず
    上の子を連れて行かないとだめなんです😥
    ひとりで2人は見れないそうなので😥😥😥😥😥😥😥
    自分の子どもだろ🤬🤬🤬
    私は24時間ずーーーっと二人のこと見てるんだよと怒り爆発で喧嘩したことも💦

    • 3月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    自分は1人で伸び伸び遊んで
    こっちが遊ぶ時は子供に縛られないといけないのは
    話が合わないですよね。。

    冷静に話し合って約束を取り付けた方がいいかと思います💦

    • 3月9日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
我が家は、、機嫌がいいときや仕事でつかれない限りは、子供たちと遊んだり、勉強をみてもらったり。休日は、一人で趣味で出掛けたりするのが2ヶ月一回ありますね。私は週末はたまに主人に子供たちを預けてありますね。

なんか、ご主人さん、、まーまーさんの気遣いが足りないですね😔さびしいです。

  • まーまー

    まーまー

    こんばんわ!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    どーすればスマイル☺さんの旦那さんのようになりますかね😂💦💦💦?

    まさかの生後1ヶ月過ぎに
    ひとりで遊びに行くとは思わなくてショックが大きくて💦💦💦💦

    • 3月9日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    どういたしまして😆👍️➰
    うちの旦那は、元から外に出るのが必要ない限りでないこともあるのと、子供たちが遅めの子供なので余計に、なにやるのも全力投球なので幼稚な旦那です😀

    私も1ヶ月後、一人で出かけるなったらドン引きとなんか、子育て一緒にしたくないって思いながら育児をしているかもしれません😥

    • 3月9日
  • まーまー

    まーまー

    何やるのにも全力投球!
    素晴らしいことです😊‼️

    ほんと。そう思っちゃいます💦💦💦💦
    我が子をかわいいと思って育児に参加してほしいです。。。。。

    • 3月9日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    ただ、不機嫌の時は、腫れ物にさわったようになるので慎重になります😥

    旦那さんと一緒に育児をやろうよって言ってみるのもありですよ😃

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

家にいる時は同じ感じです!
スマホ見てるか横になってるかです😂
疲れてなければ上の子を公園に連れてってくれます😊👌🏻
休みの日はお風呂入れてくれます😊👌🏻
週一趣味のスポーツいってます。私が許可してるので。
自分が一人の時間はないです😂
詰め物が取れたので歯医者行く時くらいです😂(笑)

  • まーまー

    まーまー

    回答ありがとうございます!
    少しでも育児に参加して
    くれているんですね✨
    やっぱりひとり時間はなかなかとれないですよね😥🤣💦

    • 3月10日
Eva

共働き2人で子育てしてます。休日は家族で過ごします。お2人お子さんがいるのに携帯ずっと見てるのはちょっと。。と思いますね💦夫は見たい映画があったら友人と映画館に行くことはたまにあります。自宅では時間さえあれば自室でゲームしたりYouTube見てますが、子供が行けば相手したりお世話します。私は定期的な美容室、マツエクで1人で出かけます😌

  • まーまー

    まーまー

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そーなんですよ🤣💦
    やはりその場に子どもがいたら子どもファーストですよね😥‼️‼️‼️‼️
    わー!!しっかり綺麗なママでいて羨ましいです🙌

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!毎日お疲れ様です😌

本人は育児をやっているつもりなんだろうけど私からすると、気が向いた時だけやってるんじゃない?…って感じです。。(オムツ替えやお風呂)
子ども見てるから○○してきなよとか寝てなよとか言ってくれますが、ずっと携帯やってます。せめて子どもを視界に入れてくれって感じです。
それで泣いても携帯で大したことなんかしてないくせに、キリがいいところじゃないと辞めない、
すぐに、お腹すいたの?って子どもに声かけてみたり、口元に手を持って行って口を開けたからお腹すいたんだって!と言ってきます。
それは原始反射だよと伝えてもまだやってます。
1ヶ月たたずに遊んでましたよ。
うちに来て外で車いじりをしてました。挙句ご飯を食べに行ってくると出かけ全然帰ってこないと思ったら車で40分程の所まで買い物に行っていたこともありました。
1人で出かけてきなよと気を使ってる風に言ってくれますが実際は食料品や生活用品の買い出しです。
授乳があるのでゆっくり出かけられません。
家事も大したことはしていません。

私は旦那に期待するのは辞めました😌心から腹たってますけど😌
ここぞと言う時に大爆発すると思いますが我慢してます💣💥

お互い無理せずに頑張りましょう🥲💓💓

  • まーまー

    まーまー

    回答ありがとうございます!
    そして、毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    まさにその通りです!やってるつもりのおきらく野郎です。

    期待するの辞めましたか😭
    やっぱり私も諦めるしかないのかなー😭💦

    ほんと無理せずかわいい我が子に癒やされながら頑張りましょう☺💞👶🏻

    • 3月10日
deleted user

休日、お風呂はパジャマの準備から保湿までぜーんぶ放り投げられます!
その後の歯磨きも…
なんなら朝食も作って食べさせてくれます。
男の子なんで、戦いごっこ!がパパとなら思いっきりできるので、パパラブラブ息子です。
夜はママ〜と甘えますが、、
月3でゴルフ行きますが仕事関連の人間とです、趣味と実益兼ねてですかねー。
私も半日預けて美容院ゆっくり出来ますよ。

  • まーまー

    まーまー

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ぜーんぶ、やってくれるなんて🥺✨素敵すぎる旦那様🥺‼️
    うちも男の子2人なので
    戦いごっことかはじまれば
    もっと遊んでくれるように
    なりますかね。。。😂💦

    • 3月10日