※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ワンオペに慣れすぎて、夫が時々早く帰って来た時にスケジュールが狂っ…

ワンオペに慣れすぎて、夫が時々早く帰って来た時にスケジュールが狂って、むしろいつもより寝させるのが遅くなり、家事が終わるのも遅くなる。

お風呂に入れてくれるけど、寝かしつけはしてくれないので、私が私服のまま布団で寝かしつけ。
その後放置された旦那が最後に食べた食器(自分と子供の分は先に片付けてた)を片付け、やっとお風呂に入れる。

お風呂に入れるのは良いけど、
濃いめのバスボールされてるから、本当は追い焚きしたくない。ぬるいからしちゃうけど..。

平日はワンオペの方が楽かも、、同じ方いませんか?

コメント

さくら

同じです!
ほとんど出張なので、旦那いません😀
たまに旦那が帰ってくると、
やることが増えるし、
疲れるから、いないほうが楽です💦
大きい子供が一人増えた感じに
いつも思ってしまいます😔
特にうちの旦那は
何一つやらないので💦
いないほうが、いろいろスムーズに進みますよね😂😂

haruka

すごくわかります😳
旦那が入院中でいないのですが、ご飯はテキトーに済ませちゃうので頑張って料理しなくてもいいし、洗濯物も少ないし、結構楽でびっくりしています!

ママリ

単身赴任です。
誰にも頼らず子供達と過ごす時間が長すぎて、逆にここにもう1人大人がいる状況が想像できません😂😂
公園とか行く時はあっちもこっちも見るの大変なので、もう1人大人いたほうが楽だなとは思いますが…いなきゃいないでなんとかなるし…です😂

あひわママ

分かります!
殆ど入れ違いで休日、朝8時半には家を出て日付回る位で帰ってきます!
たまに上がりが早くて17時に帰ってきたりだと、疲れてるの分かりますが、携帯見たり何もしない!でも目に入る所にいるからイライラするし、いざお風呂入れる時間だと眠たいからと二階で寝てて、嫌だと泣いてる子2人わちゃわちゃしながらお風呂いれて😥

居ない方がストレスフリーで全然いいですね😂