※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

母親の自分が立っているのもしんどいぐらい体調が悪い時、子供の面倒を…

母親の自分が立っているのもしんどいぐらい体調が悪い時、子供の面倒を見てくれる人が旦那以外にいないので、仕事を休んでもらうのってありでしょうか、、?

子供は1歳と2歳です。

旦那は警察官で泊まり勤務です。
1週間前に次男の発熱から始まり、旦那、その次に私と順番に体調を崩しています。長男は無症状で経過中です。
私は昨日の夜から体調が悪く、今日は旦那が仕事休みだったので、一日中家事や子供のことをお願いしていたのですが。
明日は旦那ら仕事です。土曜日ということもあり、長男の保育園もお休みです。
1人でもなんとかなるでしょうか、、?

同じような状況になったことある方教えてください🙏

コメント

ままた

どうしてもの時は休んでもらってました
でも、夜勤の時は寝るまでの支度は旦那にしてもらい(ご飯、風呂、歯磨き)寝かしつけだけはやりました。

はじめてのママリ🔰

立ってるのもしんどいとのことなので、旦那さんに休んでもらった方が良いと思います。倒れてからでは遅いです。