※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式後にコロナ感染が判明した場合、主催者に連絡しますか?他のゲストにも連絡しますか?三連休の東京結婚式で不安な妊婦の気持ちが理解されず、困っています。

結婚式にゲストとして列席したあとにコロナの陽性が判明したら主催者である新郎新婦には連絡しますか?
その後、新郎新婦から他のゲストに、陽性者が出たと連絡はいくのでしょうか?

夫が三連休に東京で行われる結婚式に出るようで不安です…私は妊婦です。
不安な気持ちは伝えていますが、理解してくれず、ため息をつかれてしまいます…

コメント

ママリ

人によるかなと思います。

コロナに感染したと伝えたくない人は伝えないだろうし
仮に新郎新婦に伝えたとしても
自分の結婚式でコロナが出たなんて言いたくなければみんなには言わないだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね…
    言わないだけでクラスターが起きてる可能性は十分ありますよね…
    憂鬱です……

• 3月9日
ちゃんぽん

友人の結婚式に4月に行きました。その頃は毎日感染者数多く、皆不安の中のお式でしたが、
友人からは式の後日、そして1週間後、2週間後と体調を気遣うLINEがきました☺️
そしてインスタのストーリーで、今のところ来場してくれた方々の中で体調不良の方はいませんと度々報告の更新がありました。

別の友人の結婚式は10月で、私は産後まもないので欠席しましたがその開催された友人も皆体調どう?ってインスタで聞いてました☺️

丁寧なだけかもしれませんが、こんな人もいると言うことをお答えさせて頂きました😌

不安ですよね。
コロナのせいで色んな人が色んな我慢とストレスを感じてしまってるので、妊婦の奥さんが不安なら旦那さんには控えて欲しいところですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    女性ならではの気遣いですね。
    うちは新郎の友人として夫が列席…なので、そういうのは期待できないんじゃないかなと思っています…

もちろん夫もたくさん我慢してストレスも感じているとは思いますが、それは私だって同じわけで…
    私もコロナになってから友人とは1人も会ってないのに…と思ってしまいます。
    せめて妊娠中でなければ仕方ないなぁとも思いますが、妊娠中となると私だけの身体ではないので…でも、聞いてくれません…
    1DKの狭い家で、隔離できるような環境でもないですし…
    本当に辛いです……

• 3月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

新婦さんが新郎さんにもさせる可能性もありますが、そうですね、男性だとないかもしれませんよね🤔

わかります。すべて自己責任ですもんね。
    スーパーにしか行ってない子でもなる人はなりますもんね。
    結婚式はある程度の人が集まりますから、余計心配ですよね。
    私は妊娠中には結婚式行きましたが、産後赤ちゃんがいて、私がもし感染して入院にでもなったらこの子どうすればいいのかと考えていき、産後すごい仲良しの友達の結婚式でしたが断念しました。

コロナへの考え方って、本当に人それぞれですもんね、主さんの気持ちも旦那さんの気持ちも折り合いできたらいいですが、難しいですよね。
    旦那さんもしくは主さんのご実家は遠いのでしょうか?

結婚式でだったかは忘れましたが、ママリで見かけた人は実家かホテルに2週間ほど泊まってましたよ!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとかのSNSを夫含めて夫の周りは誰もやってないので、やるとしたらゲスト全員にLINEをするという方法なんでしょうけど…期待できないなというのが正直な気持ちです…

なる時はなるし、もう既になってるかもしれない可能性があるのは分かるんですが…日常生活でいつの間にかもらってしまった、なら仕方ないですが、あえて自ら積極的に参加した結果の陽性だなんてなったら…夫との関係にヒビが入るんじゃないかとさえ思ってしまいます…
    夫はお酒は飲まないからとか、全く見当違いなことを言っていて頭が痛いです…
    ちなみに、おなかの子の他にも上の子が1人います。
    両実家は遠方で、転勤族のため今住んでいる場所には親戚どころか知人もいません。
    とりあえず、私の親に告げ口したいんですけど、しても良いと思いますか…?いい年して親に告げ口なんて恥ずかしいですかね…何なら、夫の姉(看護師)と義両親にも言いつけてやりたいくらいです…

本当に、自腹でホテルに泊まってほしいです…言いたいけど、また何か言われるのではないかと思うと言えなくて…

• 3月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

わかります、あえて自分から積極的に参加するものって自己責任でしかないですもんね🥲
    主さんのお気持ちの上、もしも、そうなってしまってたらヒビ入ってしまいますよね🥲
    お酒飲まないから、、は違いますよね💦

告げ口いいと思います。
    言い方があれですが、価値観の相談として親御さんにどう思う?って聞いてみるのは全然いいと思います😳
    それこそ近くに親戚や知人もいないのだから、みんなどんな反応するか聞いてみられるといいと思いますし、
    主さんだけ、旦那さんだけの体じゃないので主さんが行って欲しくないのであれば旦那さんの御家族にも説明し、第三者として止めて貰えないか相談してみてはどうでしょうか?
    協力してくれて角が立たないのであれば、告げ口というよりも次の三連休なにするの?って話の流れで結婚式行くって言ってると聞いた…とか💡

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、もしも、万が一、そんなことになってしまったら夫婦関係が終わりそうで怖いです…上の子にも感染して後遺症とか出たら…どう責任を取るつもりなんだと…

職場の人で感染が出たようなんですが、よく会議で一緒になる人らしく…「俺もなってるかも」とか言うので「え、ごはん一緒に食べたとか?」と聞くと「ごはんは食べてないけど会議は何回もしてるよ」と…もちろん、マスクで会議してても、もらう可能性は十分あると思いますが、ノーマスクで楽しくお話しながら披露宴で会食をするのと、マスク姿で会議をするのとを一緒にするのは違いますよね…
    そもそも自分でコントロールできない仕事と自分でコントロール可能なイベントを一緒にするのも理解できません…
    全然違うと指摘してもスルーされるし、ワザと言ってんの?って感じです。

告げ口ありですかね。
    もう、モヤモヤして辛いので…早速明日にでも親に話してみようと思います。
    義実家に言ってもあまり効果はないかもしれないですが…私からではなく、私の親から義実家に連絡した際に話してもらった方が効果あるかもです。〇〇君が連休に東京に結婚式行くって聞きましたよ。ママリは妊娠中だし、孫もいるのに大丈夫ですかね?って言ってもらいたいです…

モヤモヤして、ずっと黙り込んでいたら、夫もそそくさと寝室に逃げ込みました。
    大事なお友達なのは分かりますが、そこまでして行きたいんですかね…私には理解できないです…

子供の春休みに1年半以上ぶりに私の実家に行こうという話が出てるんですが、万が一のことがあったらそれもパーです。
    自分はここ数ヶ月で数回実家に帰ってるし、親や祖父母に孫を見せて、満足そうでした。一方の私の実家は…たったひとりの孫なのに…義実家から「孫ちゃんと会えて楽しかった」と電話で聞かされるうちの親の気持ちも考えてほしいです。
    本当に自分のことしか考えてないんだなと感じます…

• 3月10日