※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこマン🔰
お仕事

育休中に体調不良で休んでいるが、育休延期不可で欠勤扱い。上司は有休を使うよう指示。有休不足で欠勤に。復帰時に有休ゼロでスタートか不安。欠勤で有休消失懸念。転職も視野に。

欠勤と有休についての質問です、、、

育休が2/4までで、精神的なもので体調を崩して(病院で診断書がでるほどでない)現在も休んでいるのですが育休は延期できず、欠勤になると会社から言われました。しかし先日、上司から連絡があり休んでる分は有休でなんとかしている。有休を使っても足りないので数日は欠勤になると言われました。この場合、4月に復帰したら有休はゼロの状態でスタートということでしょうか、、?4月1日から慣らし保育が始まる予定で有休がない場合は欠勤になる、有休もゼロになるってことですかね💦病気とかで休んだ時に有休がないと思うと不安になってしまって、、あまりに休みすぎて迷惑かけるようなら転職や退職も考えています、、

コメント

はじめてのママリ

そう言うことですね💦
有給の付与月はいつなんですかね?

• ひよこマン🔰

ひよこマン🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    10月に入社したので10月なのかなと思います💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度確認されるといいかもしれないですね。
    入社月に付与の場合と入社して半年後に付与の場合と様々なので💡
    いずれにしても今ある分を使い切ったら付与まではゼロということにはなりますね💦

• 3月9日
  • ひよこマン🔰

ひよこマン🔰

一度面談があるので確認してみます💦やっぱりそうなんですね、、不安しかないですが仕方ないので頑張るしかないですね💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

有休付与月会社によって異なりますよ💦
通常は写真の通りですが
継続年数ではなく社員全員4月で統一するところもあるよです!
確認絶対してみた方がいいと思います💦

• ひよこマン🔰

ひよこマン🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    復帰前に面談があるのでその時しっかり聞こうと思います!
    画像まで出してくださりありがとうございます🙏💦✨

• 3月9日