※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間が短いですが、個人差があるので心配は不要です。眠りが少なくても成長に支障はありません。ぐずらないのは健康な証拠です。

生後2ヶ月になったばかりですが、
1日の睡眠時間が11時間から12時間くらいしか
ありません😭同じ月齢の子をもつ友達にきくと
1日14時間とかが普通だそうです😢

個人差があるのはわかるのですが、赤ちゃんは
眠る間に成長すると聞いたのですが
発達とか大丈夫なのでしょうか???

寝ているところを起こしたりもしてませんが
ぐずらないと寝かしつけもしてません😭

コメント

ままりん

小さいうちは2時間くらい誤差ですよ😅

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います〜。
うちも確かそれくらいでした!寝なさ過ぎだと心配ですが、それくらいなら全く気にしないです!

はじめ

長女はかなりショートスリーパーで育ってきてます😵そのころ12時間ですね。月齢上がってきて睡眠退行とかあった時は9時間の日もありました。
今も22:00就寝6:30起床🥲
夜中は次女に起こされてます。
なので昼寝はさせてるんですが1時間半が最長で起きてきます。

病気することなく健康に育っています🤣外を半袖で走り回るほど元気です....