※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
住まい

愛知県尾張地域でマイホーム計画中です!おすすめの工務店ありませんか?H…

愛知県尾張地域でマイホーム計画中です!

おすすめの工務店ありませんか??

HMは考えてません。
□坪単価60万、30坪で2000万くらいで建てられる。
□自由設計
□高気密高断熱、ダブル断熱など断熱に力を入れている
□自社大工
□無垢床標準、ナチュラルテイストが得意
こんな感じの工務店を探してます。

また
・オーパススタイル(小牧)
・波多野工務店(江南)
・八家(名古屋)
・ユーハウス(各務原)
について知ってる方、施主さんいらっしゃいましたら住み心地やアフターサービスなどの情報をください🙇🏻‍♀️

コメント

hhh

ナンバホームいかがですか??
断熱はそこそこですが、、私的に大工さん始めスタッフが素晴らしいのと、無垢床等標準だったと思います!

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます!
    木の風合いが良さそうな会社ですね。
    参考にします🙆🏻‍♀️✨

• 3月11日
  • hhh

hhh

元々は材木屋さんだったみたいで、木にこだわってる方はオススメです☺️
    打ち合わせ時は保育士さん付きのキッズスペースもあるので安心でした😊

• 3月11日
  • もきゃ

もきゃ

保育士さんいるのはありがたいですね!
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 3月11日
  • hhh

hhh

うちも子供達がおとなしく出来ない性格で…😂w
    大きい滑り台やボルダリングもあって何時間でも遊んでました🤣
    託児所も孤立しておらず、真横で打ち合わせできるので安心でした😊
    打ち合わせで2時間半とかかかっても、終わって呼びに行くとまだ帰りたくない!でしたよ😂
    好きなだけ遊んでいって下さい〜って仰ってくれて、大変居心地が良かったです☺️💓
    元々木造の木のお家を希望しており探してましたが、結局そこで決めたみたいなとこもありました😂
    他はゆっくり打ち合わせも出来なかったので💦😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、2年前なのてでま沢山変わったのでしょうがその後どうされましたか?
    うちもオーパススタイルが気になっています。
    壺60くらいでさがしています。
    どこか良いところ教えてください

• 4月23日
  • もきゃ

もきゃ

以前の投稿にコメントありがとうございます!
    その後、我が家は江南の波多野工務店に決めました!
    オーパスさんは、いろいろあり対応してもらった方との相性が良くなくて🥲やめました。ただ性能面では最後まで迷っていました。
    2年前と今だと費用面ではだいぶ違うかもしれませんね💦
    そのあたりは参考になるかわかりません💦

波多野で建てて、住み始めてからちょうど1年ほど経ちましたが、とても満足です😊
    細かいことを言えばいろいろありましたが、でも丁寧に対応してくれます。
    社員さん同士、良い雰囲気で働かれてる感じが、私は安心感があると思い、最終的な決め手になりました。
    参考になれば幸いです🙌🏻

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント本当にありがとうございました、お値段はどれぐらいかかりましたか?本体費用と付帯費用など教えていただきたいです。勝手でごめんなさい。32坪くらいの家です

• 4月23日
  • もきゃ

もきゃ

見積もりなど処分してしまってはっきりは覚えていないのですが…
    我が家も延べ床32くらいだと思うのですが、組んだローンが2300くらいだったと記憶してます💦あやふやですみません🙇🏻‍♀️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割とローコストでしたか?
    オーパスさんの方が高いですか?色々聞いてごめんなさい

• 4月23日
  • もきゃ

もきゃ

おそらくですが、オーパスさんは高いと思います。
    ただそれはいい断熱材を使ってるからです🙆🏻‍♀️
    例えば波多野工務店でも同じ断熱材でやってほしいと言えばできると思いますが、その分値上がりします。
    こだわれば高くなる。これはどこも同じだと、私は思ってます🥲
    愛知県で住まわれる予定でしょうか?私は最終的に、これだけ温暖な地域で断熱にだけこだわるのはもったいないと思いました。
    我が家は吹付ウレタンですが、冬場もリビングのエアコン1台で過ごせましたよ😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波多野さん日曜日にみにいくことにしました、
    こちらって見学予約の時にある程度金額わかりますかね? また組んだローンが2300くらいということは、手持ちの現金もかなり出されましたか?
    偶然坪数が同じくらいでびっくりしました

• 4月24日
  • もきゃ

もきゃ

私、ちょっと勘違いしていました😱💦全部で3300くらいでした💦すみません💦ちなみに手出し込みです。外構は別です。

見学行かれるんですね!
    よく吟味されるといいと思います。私たち、8社ほど回ったので😅しんどかったですが、後悔ないです😊

最初の見学ではざっくりとした価格は教えてもらったと思いますが、詳しくは2回目以降にわかる感じでした。
    プランは無料で描いていただいて、設備のグレードなどかなり細かく説明してもらったと思います。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと厳しそうなのでキャンセルしますね。リッチで羨ましいです。^_^

• 4月24日
  • もきゃ

もきゃ

期待させてしまいましたよね…すみません😓
    良いご縁がありますように🙌🏻

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、ありがとうございました

• 4月24日