※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
妊活

排卵検査薬でのシリンジ法について相談です。D17で陽性ですが、排卵時期や結果の解釈に不安があります。明日の予定に合わせて教えてください。

排卵検査薬見てもらいたいです😢

不妊治療をしており、いつもは卵胞チェックで人工授精をしているのですが、今回受診出来ず、家で排卵検査薬でシリンジ法をする予定です!

多嚢胞性卵巣症候群のため、排卵検査薬があまり参考にならないのは承知の上です😣

本当は明日シリンジ法をするつもりでしたが、旦那が明日遅くなるため今日に行おうと思って排卵検査薬をしました!

D17です。基礎体温は付けていなくて、今朝のみ36.40℃でした。
明日も測ろうと思っています。

日時がきれいに書いていなくてすみません😅
これは陽性と捉えて良いですか?
いつ頃排卵すると思いますか?

コメント宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

こんにちは☺️
わたしも2人目妊活中で産婦人科へ通院しています!
わたしも多嚢胞のようと言われて私の経験談?しか言えませんが…。

排卵検査薬は9日の分は基準と同じくらいの反応があるので陽性と捉えていいと思います!
産婦人科でも実際に言われました!
そこから48時間以内に排卵すると思うと言われて言われた日にタイミングを取りましたが、多嚢胞のためか陽性と陰性を繰り返していました。エコー検査から結局今回は排卵しなかったのではないかと言われました。
ホルモンの影響?で検査薬は反応するそうなので…。
今は排卵誘発剤を使用していて、このような陽性になったあとに強陽性と言ってもっと濃くなりました!
その後排卵したようです。
朝夜2回などこまめに検査できそうなら2回検査したりする方が経過が分かりやすいかもしれません😊
なかなかタイミング難しいですよね💦
答えになってなくてすみません…

• ひみづ

ひみづ

とても詳しくコメント頂きありがとうございます✨
    いつも病院に任せっきりで、自分でタイミングを図ることがほとんどなかったので経験談とても助かります😭
    強陽性というのがあるのですね!
    今日シリンジ法をして、明日はできないのでできれば明後日も検査薬して強陽性ならタイミングとった法が良いですよね💦

お互い、2人目妊活早く授かれますように💓

• 3月9日