※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhsk◎
家事・料理

冷凍食品について質問です!急に「今日は夜ご飯作るの無理!けど食べに行…

冷凍食品について質問です!

急に「今日は夜ご飯作るの無理!けど食べに行くのもめんどくさい。高くつく。。けどもう何もしたくない」っていう日にストックしてあると便利な冷凍してあるおかずでオススメありますか?🥺
出前は田舎なのでピザか、回転寿司よりは高いお寿司屋さんか、よく分からない中華料理屋しかありません、、
なのでいざという時に便利なチンするだけのもの皆さん何かストックしてませんか?🥺
ご飯炊くだけとかだといいですよね、、
基本的に自炊するのでミールキットとかも定期的に届くのはなぁ、、という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならなかったらすみません💦私はチンするだけではないですが、
ハンバーグを形だけ作って冷凍、コロッケ、春巻き、トンカツ、エビフライなどを揚げるだけの状態で冷凍してます!

ななみ

野菜いっぱいのミートソースを大量に作っておいて、パスタだけ茹でて食べます!❣️または野菜いっぱいの餃子つくってます🙌

冷凍餃子、焼きおにぎり、納豆、ミートボール、レンチンコロッケ、うどん、
このあたりは絶対あります😀
ほうれん草やにんじん茹でて切って冷凍してます。
ラーメンに乗せるだけで喜ぶし、罪悪感薄れますよ笑

くま

下味つけて生姜焼きは良くやってます!

ミートソースはいつも多めに作って だらける日用に冷凍しています 笑
あとは冷凍餃子や冷凍焼売は買い置き、ジャガイモ入れてないカレーなんかも冷凍しています。

あと困った時ように挽肉 ピーマン 人参 玉ねぎ しめじ辺りを荒みじん切りで炒めて冷凍しておいて、キーマカレーにしたり、ミートソースにしたり、炒め納豆にしたり、オムレツにしたり、チャーハンにしたり 色々使って楽してます。