※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

夫にイラッとした話です。体調が悪いのは理解してるので否定的な意見は…

夫にイラッとした話です。体調が悪いのは理解してるので否定的な意見は無しでお願いします🙇‍♀️

夫が数日前から目眩がひどいらしく、病院へ行ったところメニエール病かもと言われたそうです。でも常に目眩がするから違うんじゃないかと夫は言います。
今は仕事を休んでいるので、その間実家に行ってれば?と提案しました。家にいると保育園には行ってますがイヤイヤ期真っ只中の子供もいますし、家事をやったり何かと負担になるためです。又、お義父さんが車を運転できるので、都内の目眩に特化した病院で診てもらってもいいんじゃない?と提案してみました。近所には目眩に詳しい医師がいないんです💦
夫は「うん…よくわかんね」と。私だってわかんないし、納得してないようだから提案したのに聞く耳を持ちません。
その後も夕飯後の食器洗いは私がやるからいいよって言ってるのに洗い出したので、もう一度?二度ほど言ってもシカト…機嫌悪いの?と聞くと「目眩がするだけ」と。
だから私がやるって言ってるじゃん、と言うと「何で機嫌悪いの?」と言ってきました。私がやるから休んでていいって言ってるのにやり続けるからだよって言うと、洗うのをやめて無言で寝室へ消えていきました。
体調悪くて辛いのはわかってるんですが、夫の態度にイラッとしてしまいました😓本当私は優しくないと思います…

コメント

はや君ママ

甘え下手というか、素直になれないタイプの人なのかなと思います
ホントは不安だから寄り添って欲しいけど上手く言えず、実家に行けばという提案も突き放された感じがするし、手伝わなくてもいいと言われると俺っていらない❓みたいに考えちゃうのかもしれません

• もち

もち

負担を考えて提案しただけなんですけどね💦子供は泣き叫びながらパパに寄っていくし、それで耳を塞いでいたので😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

不安なのと、ショックなんだと思います。

ぐでだまさんは旦那さんを思っての提案だけど、本人の気持ちがまだ追いついてないのではないでしょうか。

• もち

もち

何か段々普段通りになってきたので平気そうな感じです!明日義両親が来るそうです😊

• 3月10日
ぶーぶーちゃん

目眩だとメニエール病や突破性難聴もあり得るかと…どちらも早期治療が大切なので、至急専門病院にかかった方がいいと思います。私の父が目眩からの突発性難聴で入院数週間、よくならず片耳全く聞こえず今も薬飲みながら病気と付き合っています。

お義父さまからも説得してもらって早くもやもや解決した方が良いです!

イラッとする気持ちも分かりますが、心配だから、善は急げだからと伝えるべきです。お大事にどうぞ。

• もち

もち

今日脳神経外科でも検査をしてきたそうです。結果は明日ですが…
    でも私が寝かしつけしてリビング行ったらお菓子食べながらビール飲んでてまたイラッとしてしまいました💧

• 3月10日