※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

20週2日、37歳の初産婦が下腹部激痛で不安。排便後軽減も痛みあり。妊娠中の下痢で便秘は考えず、子宮けい管縫縮術予定。明日痛み続く場合は病院受診予定。赤ちゃんは元気。

20週2日です。
現在、37歳の初産婦です。

今朝2時頃に目を覚ましたところ、下腹部に激痛を感じて、不安になりました。
15分くらいしたら治まり、またしばらくしたら同じ痛みを繰り返しました。

その後、寝てしまい、少しは楽になっていました。
恥ずかしい話、排便したら、だいぶ痛みは軽くなったのですが、いまだに少しチクチクします。

ちなみに妊娠してからずっと下痢なので便秘が原因ではない気がします。

来週、子宮けい管縫縮術という手術をします。

とりあえず今夜一晩様子を見て、明日も痛いようなら病院を受診しようと思います。

赤ちゃんは元気いっぱい動いてるのはわかるのでよかったです。

コメント

やたん

私は15wの時に夜中の2時と4時に子宮の痛みで目が覚めて30分位痛みが続いたことがありました。ツーンとしたような、キューンとするような痛みでした。
2時の時は治まってから寝たんですが、4時の時は怖くなって病院に電話しました。
結局安静にして様子見と言われて、心配なら次の日に診察においでとのことでした。
痛かったのはその2回だけだったので受診しなかったですが、後日健診に行った時に前日とかに無理しちゃったのかもねと言われました。
心配でしたら夜でも電話だけでもしてみていいと思います(><)
胎動感じれるとのことで安心ですね!

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    胎動があるから、ホントうれしいですよ(^-^)/
    心配が続くようなら電話してみますね‼
    ゆーあたんさんも32wお体を大事になさって下さい(^.^)
    元気な赤ちゃんと会えるまでもう少しですね(笑)

• 11月6日
  • やたん

やたん

グッドアンサーありがとうございます‼
    お気遣いありがとうございます(^^)
    私も痛みがあったり何かあれば心配になってましたがなんとかここまで来れました☆
    ひーさんも手術を控えてるとのことなので大変ですが頑張ってください‼

• 11月6日
  • ひー

ひー

手術も不安だけど、赤ちゃんに会うためにがんばります!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^_^)

• 11月6日