※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お出かけ

七五三の事で迷っています…😭早生まれの娘なので、満3歳になってからの春…

七五三の事で迷っています…😭
早生まれの娘なので、満3歳になってからの
春頃に桜と共にお参り、撮影をお願いしたいなと
考えていました。
この度妊娠が分かり、出産は9月末です。
そこで、いつ七五三をするか悩んでいます😢
妊娠4ヶ月、4月の桜の時にするか
安定期入ってからの5月にするか
11月、下の子が産まれてからお宮参りと一緒にするか...。
4月から幼稚園なので、夏のプール遊びの事を考えると
髪もかなり長くなってるし先生方にご迷惑かな〜と💦
でも切りたくない....😭

皆さんならいつ頃にしますか?💦
アドバイスいただきたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

春に写真を撮って、11月に神社にお参りしようかなーと思ってます!

マッシュ

早生まれで満年齢でやりました!
数えでやると、下の子妊娠中7ヶ月とかだったので、、
やるなら一緒に写真を撮りたかったのと、祈祷、両家呼んで食事のつもりだったので単純に私が大変ってことで😂
あとは数えより確実に落ち着きとかの面で楽かな、と言うことで😊
結果、うちはそれで良かったです☺️
幼稚園は髪の毛の長さとかは指定とかですか?
うちは髪の毛長いですけど、プール用の帽子が被れればOKなので、髪を結んでプールもそのまま入ってましたよ😃
なのでプールに関しては指定じゃなければそんなに心配ないかと😀