※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ココロ・悩み

コロナワクチン接種に抵抗感があり、福祉職で復帰予定。1回目は予約済みだが不安。副作用でワンオペ大変かも。同じ職種の方の経験を知りたい。

コロナウイルスのワクチン接種についてです

以前も質問させてもらったんですが
4月の終わりごろから育休早めに終わらせて
職場復帰する予定です。

職種は福祉になります。

分かってはいるのですか
なかなかワクチンを接種することに抵抗というか
大丈夫かなという気持ちがありまだ1回も接種してません💦
ニュースやネットなとで色々見たり聞いたりすると
ますます不安で・・・

1回目はなんとか仕事戻る前に予約取れたので打ちますが
やはり会社に聞くと
必ず接種するようにと言われました
当たり前ですけど😖

旦那は毎日帰りも遅いし
今はほとんどワンオペ状態で副作用が起きたら
それこそ大変になるだろうなあと・・・


みなさんワクチン接種しましたか?
また同じような福祉関係のお仕事されてる方
いますか?

コメント

092159

ワクチン接種しました。

副反応の時に旦那様にお仕事休んでもらう事はできないんでしょうか。
仕事を理由にたった数日も協力してくれないような旦那様なんでしょうか。
そんなんじゃそれこそ仕事復帰なんてできませんよね。。。

実際に感染したほうがしんどいし、なにより子供達に移してしまう確率もあがるので。その時自分が看病できないくらいフラフラになる方が怖いです。
感染するよりワクチンの副反応のほうが楽です。人に移りませんし。

  • みらい

    みらい

    コメントありがとうございます😭✨
    今は特に忙しい時期らしくなかなか休みを貰えないみたくて
    いざとなったら取ってもらうしかないですが😞!

    確かにそうなんですよね😔

    • 3月9日
  • 092159

    092159

    ちなみにいま一家全員感染して療養中です。
    親が重症化したら子どもの面倒は本当誰が見るのかなと思います。

    • 3月9日
  • みらい

    みらい

    みんなですか😖
    子供さん達もって事ですよね・・・

    • 3月9日
🧸

ワクチンは打ってませんし今後も打つ気ないです。
ワクチン打ってなにになるのか。。
ワクチン打てっていう人はなんなん?って感じです。
重症化防ぐだけで他人には関係ないのに。(ワクチン打っても人に感染する時はするから何のために打てって言うのか不思議)

  • みらい

    みらい

    コメントありがとうございます😭✨

    同じように打ってない方がいて少しホッとしました😔
    そうなんですよね・・・
    打ってたのに感染したとか
    打ってたのに重症化して亡くなったとか・・・ネットやニュースで見てしまうとなんだかなぁと・・・

    • 3月9日
  • 🧸

    🧸

    ワクチンなんて必要ないと思ってます!
    免疫力の問題だと思うから。。
    私は毎年インフルのワクチンでさえ打ちません!インフルに罹ったこともないです。

    ワクチン打て打て言ってくる人にはなんかあったらあんたは責任取れるんか?責任も取れんくせに軽々しく言ってくんなよ!ってしか思わないです。ワクチン勧める医者も私は信用してないです!
    医師でもワクチン反対派の人たくさんいますしね🌼
    ワクチン打ったから人に感染させない!とかじゃないので。打っても感染させるので、尚更何のために?って感じです。ならワクチン打って感染して亡くなった人はなんなん?って。重症化以上にやばいことですけど?って。。

    • 3月9日
  • みらい

    みらい

    私はインフルエンザのワクチン今まで接種2回しましたが2回ともかかりました←
    でも打ってない時はなぜか不思議なことにかかりませんでした🥲

    それもあるんですよね
    そりゃコロナには感染したくはないんですけど。
    もしも万が一の事があったらと考えると😞

    • 3月9日
  • 🧸

    🧸

    打ったら罹るって人いますね😭💦

    打たなくてもコロナに今まで罹ってないしこれからも罹らないかもしれないのにリスクがありすぎふワクチンを身体に入れてコロナに罹って重症化したり最悪死んだりする方が嫌なので私は必要ないなと判断しました。
    まぁ元々薬とかに頼るのも嫌いなのでそれもありますが😅💦

    自分の身体は自分でしか守れないので自分が決めた判断貫き通したらいいと思いますよ🥰
    正解とかないと思うので🌼

    • 3月9日
  • 🧸

    🧸

    ✖️ありすぎふ
    ○ありすぎる

    誤字失礼しました💦

    • 3月9日
はじめてのままり

育休中に2回打ちました。
医療職ですが
復帰までに3回めの予約取りたいな!と思ってます。

ぽこたの母

私も福祉です。
会社には打つように言われましたが、絶対打ちません。
打つ打たないは個人の自由です。強制されましたが、打ちません。
自分の遺伝子の中に取り込まれたワクチンがのちのち悪さをするかもしれないと知ったからです。
それが自己免疫疾患です。
よろしければご参考までに。

  • みらい

    みらい

    コメントありがとうございます😭
    私もこれを目にして迷ってしまってます💦旦那にも反対されてます😖

    • 3月11日
  • まきとママ

    まきとママ

    本当にその通りです。
    私も未接種。主人は老人ホームで調理をしていて半強制でしたがアレルギーだからと言って打っていません!そして、コロナワクチンの動物実験では全て死んでいるのが事実。そして医者達が打たせたいのは、打った分だけお金が入るからです。

    • 3月11日
  • みらい

    みらい

    私も持病があるんですが
    それを理由にと思ったら
    会社側に詳しい人がいて打っても大丈夫って言われてヾ(=д= ;)

    逃げ道探すばかりです💦

    • 3月11日
  • まきとママ

    まきとママ

    めんどくさいですね💦
    打った証明書など提出しないのであれば
    打ったと言うのはどうですか?

    • 3月11日
  • みらい

    みらい

    聞いてみます😂

    この間少し顔出しに行ったら
    面会(グループホームのため)の方は接種証明書をご持参くださいと張り紙があったので
    もしかしたら提出あるかもですが😇💦

    • 3月11日
  • まきとママ

    まきとママ

    国が任意と言っている以上、会社が勝手に強制にすることは出来ない、むしろ犯罪になるので訴えることもできます笑

    提出しないで済めばいいんですがね…

    • 3月11日