※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

昨日の予定日でしたが、子宮口がまだ1cmも開いておらず、バルーンや促進剤の使用が決まっています。先生に内診の結果を聞き忘れてしまい、不安な気持ちでいます。

昨日が予定日でした。
先程検診で子宮口の開き具合を診てもらったところ、まさかのまだ入口は遠く、1cmも開いてない状態でした💦
今週末まで様子みて、陣痛来なければ月曜からバルーンと促進剤の予定です。
1人目が切迫早産で長期管理入院だったので、この結果は想像もしてませんでした…。
内診でも痛かったのに、バルーンも促進剤も恐怖でしかないです😭
バルーンや促進剤使われた方どれ位で出産されましたか!?
というか、まだ子宮口が遠いって事は今日の内診は内診グリグリじゃなかったって事なのでしょうか…。
子宮口が遠いって言うことが衝撃的過ぎて、先生に聞き忘れました…。
早くベビさん👶出ておいで〜!!

コメント

ゆゆママ

一人目は予定日に高位破水したので入院しましたが、その時点で子宮口は1.5センチ程度、赤ちゃんはまだ降りてきてないと言われました。一日待ちましたが陣痛が来なかったので翌日の朝9時からバルーンと促進剤開始、12時から分娩時間カウント開始で、15時には子宮口が9センチになったので分娩台に移動、誰もがあと1時間以内で生まれると思ってましたが、頭が大きい子で分娩台に移動してから3時間半もかかりました😅

• ゆか

ゆか

バルーンと促進剤は同日にされたんですね!私のところはバルーンして翌日に促進剤って言われたので長期戦だなって思ってました😅
    子宮口9cmからの3時間半…
    私なら耐えられる自信がありません😇笑

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

バルーン、促進剤使って8時間くらいですかね?🤔
吸引もしたからかもしれませんが💦

• ゆか

ゆか

バルーンと促進剤は同日だったんですね!私もそのくらいで出産できますよーに!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、別でした!
    破水してバルーン入れて翌日に促進剤です

• 3月9日
まめちゃん

予定日過ぎても1cmも開いてないのはのんびり屋さんの赤ちゃんですね😆ただ私は予定日前から1cmだけ開いてましたが、結局ずっと1cmのまま予定日1週間過ぎても陣痛が来なかったため、バルーン&促進剤になりました🤣
夕方入院しバルーンを入れて、翌朝促進剤入れましたが産まれず、夜間は促進剤を中止し、次の日の朝から再度促進剤入れてお昼にやっと産まれました!最初の促進剤入れてから産まれるまでは30時間くらいかかりましたね🤔初産だと時間かかるイメージですが、経産婦さんなら早めに産まれてくれそうな気がしますけどどうなんでしょう⁉️